*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 土曜日だけの限定の味!えびの風味が最高です♪ 麺のひな詩

こんにちはー!
今日はいよいよ私主催のワイン会です♪
ワイン会の前はいつも、
みんなが楽しんでもらえるか、
不安な気持ちになっちゃいます^^;
とはいえ、
いつも素敵なメンバーに恵まれているので、
きっと今日も楽しいワイン会になるでしょう♪
その様子は後日ブログに書きますねー^^
そういえば先月のワイン会の記事も
まだ書いてなかった^^;

正月3日も過ぎると、
無性にラーメンやカレーが
食べたくなりませんか?
ということで今日は以前食べた、
美味しいラーメンをご紹介します♪
最近全国的に、
「二毛作」営業しているお店が、
はやっているようですが、
こちらのお店もそんな二毛作なお店なんです。
普段は白湯スープと清湯スープの
2種類のスープを楽しめるラーメン店なのですが、
土曜日だけはスペシャルな、
ラーメンが登場するんです。
普段のラーメンも気になりますが、
やはり土曜日限定という言葉に負け、
土曜日にスペシャルなラーメンを、
食べに行ってきました♪
そんな二毛作なお店の名前は、
「麺のひな詩」さんといいます。

IMG_9248.jpg

名前 麺のひな詩
住所 北海道札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル1F
電話 011-207-4848
時間 11:00~15:00 
   17:00~21:00
休み お店にご確認ください^^;
HP なし
※ えびどろは土曜日のみの提供となります。


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

早速そのスペシャルなラーメンですが、
上の写真を見ていただければ、
どんなラーメンなのかというのが、
わかるかと思います♪

改めてそのスペシャルなラーメンの名前が、
こちらです!
IMG_9242.jpg
えびどろ

えびどろとはいったいなんでしょう?
気になりますねー!
お店の中に入ると、
開店直後にもかかわらず、
すでに数名のお客が入っていて、
えびどろが人気なのが、
わかります^^

というわけで私も早速、
えびどろを頼んでみました。
こちらです!
IMG_9244.jpg
えびどろ

こちらがえびどろですー^^
えびどろというのは、
その名のとおり、
えびの風味を効かせたどろっとしたスープが
特徴のラーメンなんです♪
えび風味のラーメンが大好きな私、
これまで、
東京けいすけ×札幌さいみさんと、
えびそば一幻さんをご紹介しましたが、
今日ご紹介している麺のひな詩さんも
ずーっと行ってみたかったんです♪
ですので、今回こうして対面することができ、
もう大興奮でした^^

早速いただきまーす!
まずはやっぱり特徴的なスープから♪
IMG_9247.jpg
茶色い色をしているこちらのスープ、
名前のとおり本当にどろっとしています!
これまで食べたラーメンの中で、
一番粘性が高いのではないか?
というぐらいどろっとしていて、
まるであんかけ焼きそばのあんかけのようです^^
まず香りはまさにえび!
というぐらい海老海老しています♪
早速飲んでみると、
まず海老の風味がガツンとして、
その中に、
動物性のコクを感じます^^
個性的ですが、
とっても美味しいスープでした♪

続いて麺ですが、
IMG_9246.jpg
こちらも特徴的な、
極太麺です。
どろっとしたスープに負けないぐらい
インパクトが強いので、
スープに負けていません。
むしろこの極太麺がどろっとしたスープに
よく絡み、
とっても美味しくいただけます^^

具材はチャーシュー、小ねぎ、
メンマ、キャベツ、
そしてその上に小さな乾燥した海老が
かけられています。
この乾燥した小海老が、
さらに海老風味を高めていて、
良い味を出しています!
あまり目立ちませんが、
メンマも良い味していました^^

こちらのラーメン、
どろっとしていて、
麺も太いので、
食べ終わるととてもおなかが一杯になります♪
本当に特徴的な味わいなので、
好き嫌いが分かれそうですが、
個人的にはどんぴしゃでした!
身体を壊す前にこの味を知っていたら、
毎週のように通っちゃってたかもしれません^^;
それぐらい美味しかったですー!
ぜひ気になった方は、
土曜日のみの営業ですが、
ぜひ足を運んでみてくださいね♪
よろしくお願いしますー!


プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
