*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 美味しい前菜とパスタで至福のランチ パッションオバタ

おはようございます^^
昨日は夕方から、
雪が降り始めましたねー。
というわけで、
年末年始は少し料理を
食べてしまったので、
運動代わりに
今朝はさらっと雪かきしてきました^^
ちなみに今は雪やんでますー!

今日は明日の私のワイン会の会場となる
お店を再びご紹介します!
以前一度、ランチのハンバーグを
ご紹介したのですが、
今回はランチのもうひとつの目玉、
パスタ料理を
一気に紹介したいと思います!!
ランチではハンバーグは
固定メニューなのですが、
パスタは日替わりで数種類、
提供しているので、
訪問するたびに違うメニューがあって、
いつもあれこれ悩んじゃいます♪
そんな美味しい日替わりパスタを
提供してくださり、
明日のワイン会の会場となるお店は、
「パッションオバタ」さんです。

IMG_9625.jpg

名前 PASSION OBATA(パッション オバタ)
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条6丁目3−11
電話 011-815-8585
時間 ひる11:30-14:30LO
    よる18:00-22:00(21:00LO)
休み 毎週火曜日&第三水曜日
HP なし


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


お店の内容やメニューは、
こちらをご参考ください♪

それでは早速、
いただいた料理をご紹介します!
まずはセットメニューでいただく、
前菜の盛り合わせです!
IMG_9628.jpg
前菜盛り合わせ

定番のパテ・ド・カンパーニュが、
やっぱり美味しいですー!
かりっと焼かれたパンの上に乗っているのが、
また良い感じです^^
サラダやミニトマト、
キノコのマリネといった感じで、
野菜も沢山取れてヘルシーですね♪
そしてこの日一番だったのは、
写真右下のフランです♪
とろっとしていて濃厚なフランは、
まさに洋風茶碗蒸しといった感じです!
美味しかったですー^^

IMG_7707.jpg
前菜盛り合わせ

この日は、定番のパテ・ド・カンパーニュと
サラダとともに、
生ハムが出てきました^^
パッションオバタさんの生ハムは、
しっかり熟成されたものが出てくるので、
とっても美味しいんです!
まさにかめばかむほど味が出るといった感じです!
そして写真一番奥に写っている、
ごぼうのスープが、
舌触りは滑らかですが、
濃厚な味わいで、
とっても美味しかったです♪

IMG_6798_20101231172627.jpg
前菜盛り合わせ

こちらも定番の
パテ・ド・カンパーニュとサラダがついており、
そのほかに、
キッシュと生ハム、サーモンのマリネが
ついていました^^
生ハムは先ほど書いたとおり、
とっても味がしっかりしていて、
かめばかむほど味が出てきます。
キッシュがさくっとして中はやわらかく、
美味しかったですー!
そしてサーモンのマリネが、
酸味とサーモンの風味がとてもマッチしていて、
とっても美味しかったです!

前菜に続いて、
セットメニューを頼むと、
IMG_9629.jpg
自家製パン

パッションオバタさんの自家製パン、
とってもふわふわで
ちょっぴり焼いてあるので、
暖かくて美味しいんですー♪
添えてあるオリーブオイルには、
粉チーズも入っていて、
少しつけて食べるとたまりません!
もちろんこの後に紹介する
パスタのソースをつけて食べると、
もうたまりません^^
美味しいパンでしたー!

それではここから、
パスタをどどんと4種類、
一気に紹介しますー!
IMG_9631.jpg
かにのトマトクリームソーススパゲティ

かにが沢山入ったこちらのパスタ、
トマトクリームがまろやかな酸味の中に、
かにの風味を吸い込んで
結構濃厚な感じで、
めちゃめちゃ美味しいです!
思わず最後ソースをパンにつけて、
食べちゃいました!
具材も沢山のかにのほか、
キノコなどもふんだんに使われていて、
とっても美味しかったです!

IMG_6811_20101231172627.jpg
あさりと煮込み野菜のトマトスパゲティ

こちらも魚介の風味とトマトソースが
よく絡んでいて、
めちゃめちゃ美味しいです!
浅利がとっても美味しく、
さらに角切りのトマトが、
パスタに酸味を与えてくれて、
美味しい一皿です♪

IMG_8833.jpg
自家製ベーコンとパプリカのトマトスパゲティ

このベーコンが、
味が深くてとっても美味しいー!
トマトソースにも
そのコクが加わっていて、
めちゃめちゃ美味しいです♪
パプリカの食感も、
とても良かったですねー^^

IMG_7713_20101231172626.jpg
小松菜、シロナ、浅利のクリームスパゲティ

こちらはとってもヘルシーな、
一皿です^^
クリームも滑らかで、
さらりといただけちゃいました^^
小松菜やシロナがしゃきっとしていて、
とっても美味しかったです!

食事の後は、
セットメニューだとデザートがつきます♪
こちらです^^
IMG_6817.jpg
デザート盛り合わせ

カタラーナとケーキがセットに
なっています♪
カタラーナはとっても濃厚で、
ひんやり美味しいですー!
そしてケーキは甘さ控えめで、
すっきりといただくことができ、
美味しかったです!

IMG_9633_20101231172707.jpg
デザート盛り合わせ

カタラーナのほか、
いちごとケーキがついています^^
こちらのケーキも甘さ控えめで、
とっても良い感じです♪
美味しいですねー!

IMG_7715_20101231172655.jpg
デザート盛り合わせ

ティラミスとガトーショコラ、
そしてソルベがついています♪
ティラミスは甘さと苦さのバランスが良く、
ガトーショコラもほろ苦い感じが、
たまりません!
とっても美味しい一皿でした^^

そしてランチを頼むと、
ドリンクもついてきます!
こちらはセットメニューじゃなくても
ついてきますよー!
IMG_9634.jpg
ホットコーヒー

IMG_8832.jpg
ウーロン茶

IMG_6790_20101231172627.jpg
オレンジジュース

どれも美味しいパッションオバタさん、
ドリンクがついて750円からだなんて、
お得ですよねー!
しかもセットメニューにいたっては、
前菜とパンとデザートがついて、
ランチメニュー+390円なんですから、
お得すぎます!
今日はパスタだけにしておこうと思って、
お店に伺っても
そのお得さに負けて、
ついついセットメニューにしてしまいます^^;
そんなお得で美味しいパッションオバタさん、
ぜひお伺いしてみてくださいねー^^

という私も夜はお伺いしたことが無いので、
早く行ってみたいんです!
とりあえず明日コース料理ですが、
よるメニューの一部を
ワイン会で利用させていただくので、
今からとっても楽しみですー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
