*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 素敵なハンドメイドのイベントにあのワイナリーが出展♪ サンタま。

こんばんはー!
明日は仕事が休みですね^^
年賀状書きがまだ終わっていないので、
明日頑張って、
終わらせたいと思います♪
皆様は年賀状終わりましたでしょうか?
25日までに出さないと、
正月につかないらしいですよ♪
今年もあとわずかですが、
頑張りましょうー!

今日は今札幌で開催されている、
素敵なイベントにあのワイナリーが
出展したときのことをご紹介します♪

札幌で今週の土曜日まで
ハンドメイドの品物を集めて、
展示販売を行うイベントが
開催されています^^
そこに岩見沢にある宝水ワイナリーさんが
今回ワイナリーとしては唯一、
出展しており、
出展最終日にワイナリーの方も
いらっしゃるとのことで、
お話を伺いに、
行ってきました♪
イベント会場に入ると、
宝水ワイナリーさんのブースはもちろん、
ほかの出展者の作品も
すばらしいものばかりで、
とても有意義な時間を
すごすことができました^^
そのイベントの名前は、
「サンタま。」といいます♪

SBCA0042.jpg

名前 サンタま。
住所 北海道札幌市白石区本通17丁目南2-18 旧柊屋跡地
時間 開催日によって異なるのでご確認ください
期間 12月5日(日)~12月25日(土)
HP http://fonesllc.net/3tama

名前 宝水ワイナリー
住所 北海道岩見沢市宝水町364番地3
電話 0126-20-1810
時間 お電話でご確認ください
休み お電話でご確認ください
HP http://www6.ocn.ne.jp/~housui/index.htm

宝水ワイナリーさんのことは、
以前ご紹介した
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-502.html
こちらをご参考ください^^

今回のイベントは、
白石区で開催されたので、
会社からも近く、
車ですぐにうかがうことができました^^
今回の会場となっている旧柊屋跡地という場所は、
もともと柊屋という居酒屋が会った場所だったので、
そのような名前となっているそうです♪

建物の脇には、
SBCA0043_20101222214546.jpg
こんな素敵なロゴと、
説明文がTVに映し出されていました^^

早速中に入ると、
この日は4つのブースに、
それぞれの作品が並んでいました^^

そんな中、入ってすぐの左側に、
SBCA0032_20101222214517.jpg
宝水ワイナリーさんのブースが、
ありました^^

ブースの中には、
SBCA0028.jpg
5種類のワインが並べられ
販売されていました^^

その5種類というのが、
SBCA0026_20101222214452.jpg
宝水ワイナリー リッカ雪の系譜ケルナー 2009
宝水ワイナリー リッカ雪の系譜シャルドネ 2009

SBCA0027.jpg
宝水ワイナリー リッカケルナー 2008
宝水ワイナリー ツヴァイゲルト・レーベ 2008
宝水ワイナリー ナイヤガラ 2009

の5種類です!
宝水ワイナリーのブドウが100%使われた、
雪の系譜シリーズまで売られているのは、
うれしいですね♪

そしてブースには、
SBCA0029.jpg
ワインだけでなく、
ワインバックや
ワインを包むような素敵な風呂敷が、
壁にかけられていました。

そのほかにも、
SBCA0031_20101222214518.jpg
装飾されたワイングラスや、
グラスにつけるアクセサリーなども
販売されていました^^

そしてこの日は
SBCA0030_20101222214518.jpg
ワインの試飲もできるようになっていました^^
試飲できるワインは、
リッカケルナー2008、
ツヴァイゲルト・レーベ2008、
ナイヤガラ2008の
3種類でした^^
私は車での訪問でしたので、
残念ながら試飲できませんでしたが、
とても美味しそうでした♪

そんな宝水ワイナリーさんのブースには、
この日スペシャルな方がいらしてました^^
SBCA0041_20101222214547.jpg
醸造担当をしている石塚さんです♪
まだ20代前半という若さにもかかわらず、
宝水ワイナリーの醸造を担当しています^^
まだ若いにもかかわらず、
造りたいワインというものをしっかりと持っており、
そのためにはどうすれば良いかということを,
かなり勉強している素敵な方です。
この日もいろいろとお話を聞かせていただき、
さらに宝水ワイナリーさんの今後が、
楽しみになってきました!

この日は先ほども書いたとおり、
4つのブースに4つの出展者がいらっしゃいました^^
宝水ワイナリーさんの他の出展者は、
SBCA0035_20101222214517.jpg
COMOさん

SBCA0034_20101222214517.jpg
手作りの素敵なアクセサリーなどが、
出展されていました^^

SBCA0038_20101222214548.jpg
Magnetic

SBCA0037.jpg
こちらはかわいらしい刺繍などが、
展示されていました♪

SBCA0040_20101222214547.jpg
不穏事堂

SBCA0039.jpg
こちらはオリジナルのCDや本などが、
販売されていました♪

ぐるりと各ブースを見て、
家路に着いたのですが、
せっかくお伺いしたので、
ワインを一本買ってきました!
こちらです!
IMG_9167.jpg
袋です!
半透明の袋です^^
って、買ったものは袋ではありませんよ^^;

袋の中身はこちらです!
IMG_9168.jpg
宝水ワイナリー リッカ雪の系譜ケルナー 2009

9月にリリースされたばかりの、
自社畑100%のケルナーです。
2009年は冷涼な年だったこともあり、
とても香りがすばらしいワインとなったそうです。
今から飲むのが楽しみです!

今回のイベント、
それぞれがオンリーワンといえるような、
素敵な作品たちが
沢山展示されていました^^
もちろん製作者もいらっしゃっていて、
いろいろとお話が聞けるようになっていました^^
ワインもそうですが、
やっぱりただ買うだけでなく、
こうして製作者の方と直接触れると、
愛着がわきますよね♪
そんな素敵な経験ができる、
すばらしいイベントでした^^

次回は札幌の室蘭焼き鳥も食べられるビストロで
お酒持ち寄りの会を開催した様子を、
ご紹介します!
お楽しみにー^^

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
