*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第23回ワイン会「エグヴィヴさんのガレット・デ・ロアと国産ワインを楽しむ新年会」参加者募集!

12月22日現在、
おかげさまで満席となりました。
引き続きキャンセル待ちを募集しています^^
キャンセル待ち希望の方は、
左のメールフォームから、
件名「キャンセル待ち希望」と書き、
本文に名前と連絡先を書いて、
送信ください^^
よろしくお願いします!

なお、12月28日のワイン会は、
まだ空きがありますので、
ぜひそちらもご参加お願いします!
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-512.html


12月のワイン会も終わってませんが、
1月のワイン会の募集も始めちゃいます♪

今年も大好評だった企画が、
1年ぶりに帰ってきました^^
私が一番大好きなパン屋さんである、
小樽のエグヴィヴさんで、
1月2日から4日に来客の方専用に
販売しているのが、
王様のガレットとよばれる焼き菓子、
「ガレット・デ・ロア」を
みんなで食べちゃいましょう!
もちろんワインも出しちゃいますよ♪
去年開催の様子は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-321.html
こちらを、
エグヴィヴさんの詳細は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-315.html
こちらをご覧ください^^

1年に1度という貴重なこのガレット。
奥様に話を聞くと結構な大きさとの事。
一人で食べるより、
大勢で食べて欲しいという話があったので、
みんなで食べちゃおうと思い、
今年に引き続き、企画してみました。
今年はレサンさんでの開催でしたが、
来年は最近お気に入りのお店、
パッション・オバタさんで開催します!
元ふしみグリエで働いていたご主人の料理と、
元ル・クレエで働いていた奥様のサービスが、
すばらしく、
さらに取り扱っているワインは、
ほとんどが国産ワインという、
とっても素敵な店なんです♪
今回はお店のご好意で、
貸切での開催となりますので、
みんなで大いに盛り上がりましょう!
パッション・オバタさんの詳細は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-477.html
こちらをご覧ください^^

そんなパッション・オバタさんの美味しい食事と
エグヴィヴさんの美味しいガレット・デ・ロアと、
国産ワインをみんなで新年会ということで、
楽しんじゃいましょう^^

IMG_608.jpg IMG_201.jpg IMG_510.jpg


ワイン会概要

1.名称 「エグヴィヴさんのガレット・デ・ロアと国産ワインを楽しむ新年会」
2.日程 2010年1月4日(火)19:00~
3.場所 「パッション・オバタ」
     北海道札幌市豊平区平岸4条6丁目3−11
     011-815-8585
4.会費 6500円
5.定員 9名+主催者1名 計10名

ワインリスト

泡 羊蹄グリーンビジネス ラロ・スプマンテ シャルドネ 2010(ワイナリー限定)
泡 北海道ワイン おたるスパークリング ブラン・ド・ブラン シャルドネ N.V
白 ふらのワイン ふらのワインヌーヴォー 2010 (ワイナリー完売)
白 機山洋酒工業 キザンワイン(白) 2009
白 ナカザワヴィンヤード クリサワブラン 2009 (ワイナリー完売)
白 カーブドッチ ソーヴィニヨン・ブラン 2007 (ワイナリー完売)
赤 ドメーヌ・タカヒコ ヨイチ 赤 ラブルスカ サンスーフル 辛口 2010
赤 機山洋酒工業 キザンワイン(赤) 2009
赤 宝水ワイナリー リッカ・レンベルガー 2009 (ワイナリー限定)
赤 仲村ワイン工房 蝶・メルロー N.V
甘口白 はこだてわいん Wしばれミュラー・トゥルガウ 2009
甘口赤 ふらのワイン ふらのアイスワイン 2009 (ワイナリー完売)

新年早々の開催となりますが、
皆様のご参加をお待ちしていますー!
参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第23回ワイン会参加希望」
と書いて、
本文に連絡先とお名前を書いて、
送信してください^^

なお、お店が公共交通機関から、
少し離れているので、
地下鉄南北線平岸駅に
18:45集合して、
タクシー乗り合いで行きたいと思います。
タクシー乗り合い希望の方か、
直接ご来店か、
その旨ご記入いただけると幸いです。

皆様と来年もお会いできるのを、
楽しみにしています^^

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
