*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



真狩 人里離れたところにある美味しいパン屋さん ブーランジェリー・ジン

こんばんはー!
今日は寒いですねー^^;
仕事から帰ってきたら、
家の周りは真っ白でした。
明日は朝早く家を出ないと
だめかな~^^;

今日からワイン仲間の、
デクさんTomoさんと三人で、
真狩に行った時に立ち寄った、
お店を順番にご紹介します♪

1回目の今日は、
大好きなパンやさんです^^
ニセコ方面に来たときは、
必ず立ち寄っちゃうほど大好きな、
パン屋さん♪
ただ、本当に大人気なお店なので、
パンが完売していることもしばしば、
今回は無事に買うことが出来たでしょうか?
それは後ほどのお楽しみです^^
ということで今日ご紹介する
パン屋さんの名前は、
「ブーランジェリー・ジン」さんです。

IMG_8690_20101206220133.jpg

名前 ブーランジェリー・ジン
住所 北海道虻田郡真狩村桜川45-8
電話 0136-45-2773
時間 9:00~18:00
休み 火曜日・水曜日
HP なし

ブーランジェリー・ジンさんは、
ご存知な方も多いかと思いますが、
洞爺のウィンザーホテルの中にある、
オテル・ド・カイザーでパンを焼いていた方が、
独立して出来たパン屋さんです♪
周りに家が無いようなところにお店があるのに、
いつもお客さんが来ているという、
パン好きの方なら、
絶対知っているお店です^^

そんなブーランジェリー・ジンさんには
実は今回、久しぶりの訪問となりました。
行ってみるとなんか様子が違います。
元々お店だったところは、
鍵が閉まっていて、
やっている様子がありません^^;
まさか今日はもう閉店!?
と思ったところ、
隣に上の写真のような、
立派なお店が出来ていました^^
木の壁に薪が置かれていて、
とっても素敵なお店です。
新しいお店を見てみると、
どうやらオープンしているようです♪
まずは第一関門突破です^^

そんなお店の横には、
IMG_8689_20101206220133.jpg
こんなかわいらしい看板がありました^^
パンを作っている様子が、
看板になっているんです♪
かわいいです~!

お店の中に入ると、
この日は悪天候だったせいか、
いろんな種類のパンが残ってました♪
どんなパンを売っていたか、
ご紹介したかったのですが、
お店の中は撮影不可なので、
ぜひ直接お伺いして、
確認してみてくださいね^^

そんな数あるパンの中から、
今回買ったパンをご紹介します!
こちらです!
IMG_8793_20101206220133.jpg
袋です^^
って、このネタしつこいですね^^;

中身はこちらです。
IMG_8799_20101206220132.jpg
ミニバターパン

シンプルなバターパンなのですが、
この光の反射具合と、
丸い形がたまりません!
一目ぼれして買っちゃいました^^
食べてみると、小麦の香りと
バターの甘い香りが
口の中に広がり、
もうたまりません!
味ももちろん小麦の味が、
ダイレクトに広がり最高でした♪

IMG_8798_20101206220132.jpg
クロワッサン

個人的クロワッサン1位は
エグヴィヴさんなのですが、
ほとんど大差が無いぐらい好きなのが、
こちらのブーランジェリー・ジンさんの
クロワッサンなんです。
香りがすごい良いです!
買って車の中に運んだ瞬間に、
車の中が美味しい香りに包まれます^^
エグヴィヴさんのクロワッサンに比べると、
食感も風味も軽い感じで、
軽く一個食べることが出来ちゃいます^^

IMG_8797_20101206220132.jpg
栗のパン

この時期限定のパンとのことで、
はじめて買っちゃいました!
表面サクッとしていて、
中はむっちりという感じです^^
食べてみると、
小麦の甘さに、
栗の甘さがほんのり口の中に広がり
とっても美味しかったです!

IMG_8800_20101206220139.jpg
リンゴのタルト

こちらもこの時期限定のタルト。
見ただけで美味しそうなのがわかりますよね♪
こちらも端の部分がカリカリで、
リンゴの乗った部分はしっとりしています^^
食べてみると、
リンゴの甘酸っぱい味わいと、
タルト生地の風味が口の中いっぱいに広がり、
もう最高です!

やっぱりブーランジェリー・ジンさんのパン、
最高ですね!
今回私独りでは食べきれないので、
両親と一緒に食べたのですが、
両親共に美味しいと喜んでくれました^^
今ブログを書いているだけで、
先日食べたばかりなのに、
もう買いに行きたくなっちゃいましたー♪
パン好きの方はもちろん、
あまりパンを食べない方も、
行ってみて欲しいお店です^^
ぜひ足を運んでみてくださいねー!

明日は、
そんなブーランジェリー・ジンさんのパンに
ぴったりな美味しいジャムのお店を
ご紹介します♪
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
