*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 さっぽろタパスに行ってきました♪2店目 ビストロ・ドゥージエム・カンパーニュ

今日6つ目のブログです。
目標の7つまで後2つ。
頑張りまーす!

さっぽろタパス特集第2回!
前回ご紹介したチョコさんを後にして、
次にお伺いしたのは、
以前シードルサミットでお世話になったお店です♪
タパスチケットを買った時についてきた、
タパスマップを見て
どこのお店に行こうか考えた時、
こちらのお店の紹介に、
シャンパンを出しますと書かれていたんです。
シャンパン大好きな私。
見事そのコメントに釣られました^^
2軒目にお伺いしたお店の名前は、
「ビストロ・ドゥージエム・カンパーニュ」さんです。

IMG_5508.jpg

名前 ビストロ・ドゥージエム・カンパーニュ
住所 北海道札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル2F
電話 011-231-3940
時間 11:30~14:30 (last order 14:00)
   17:30~23:00 (last order 22:30)
休み 日曜日
HP http://napoleonbistrocampagne.com/

名前 さっぽろタパス2010
住所 札幌市各地
時間 お店によって異なります
期間 2010年9月5日(日)~9月9日(木)(タパスプラス9月10日(金)~9月12日(日))
HP http://www.sapporowalk.com/2010/

こちらのお店では、
タパスのお客様と普通のお客様を
分けることなくテーブルに案内するので、
IMG_5509.jpg
すんなりテーブルに座ることが出来ました^^

タパスチケットを渡し、
数分後に、待ちに待ったシャンパンの登場です♪
IMG_5510_20101205222404.jpg
ミル・ドール ブリュット N.V

今回登場のシャンパンは、
ミル・ドールでした♪
ミル・ドールはレコルタン・マニピュラン、
つまり醸造と栽培の両方を
自分で行っているドメーヌタイプのシャンパンです。
ピノ・ノワール90%、
シャルドネ10%という
ピノ・ノワール中心のセパージュのせいか、
きりっとした酸がありながら、
ほんのりと甘さも感じました。
さすがはシャンパーニュということで、
泡はきめ細かかったです^^
やっぱりシャンパン美味しいですねー♪

そんなシャンパンと一緒に出てきた、
タパスメニューはこちら^^
IMG_5511.jpg
魚介のテリーヌ

彩り綺麗な、
魚介のテリーヌの登場です♪
サーモンやホタテといった魚介と
トマトやオクラやカブなどの野菜が、
モザイク上にテリーヌになっていて、
見ているだけで幸せな気分になっちゃいます♪
ソースはかけられておらず、
あくまで素材の味わいを楽しむ形になっています^^
その素材の味わいと、
シャンパンの酸味とほんのりとした甘さが
ぴったりマリアージュ♪
とっても美味しい組み合わせでした!

さすがはお酒も料理も1品しか用意していないだけあり、
本当に素晴らしいマリアージュでした♪
シードルサミットの時も感じましたが、
本当に料理に関しては、
素晴らしい味わいだと思います。
そんなお店で一度ワイン会をやってみたいと、
ずーっと思ってきたのですが、
いよいよ今月実現することになりました^^
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-512.html
まだ空きがありますので、
ぜひご参加お願いします!
みんなで美味しいヌーヴォーと
カンパーニュさんの美味しい料理を
いただきましょうー!
よろしくお願いします^^

かなり大満足でカンパーニュさんを後にして、
次に向かったお店は・・・
次回ご紹介します!お楽しみに^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
