*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 今年オープンした素敵なイタリアンに行ってきました スピエディーノ フッジ

こんばんはー!
今日は大好きな酒屋さんから、
素敵な報告をいただきました^^
今からとても楽しみです!
数年前までは考えもつかなかったことが、
どんどん現実になり、
とても嬉しいです!
発表できるようになったら、
皆様にもご報告しますねー!

さて今日は、
先日私の尊敬するワインラヴァーのsanさんと、
大好きなお店であるなまらやさんご夫婦とお伺いした、
イタリアンのお店をご紹介します^^
今年オープンしたのを、
sanさんが見つけて、
その話を聞いて以来、
ずっと行ってみたいと思っていたところ、
今回たまたま誘ってくださり、
ランチにお伺いさせていただきました。
食通のsanさんがお勧めしたとおり、
リーズナブルながら、
本格的な味で大満足でした^^
そんな素晴らしいお店の名前は、
「スピエディーノ フッジ」さんといいます。

IMG_7834.jpg

名前 スピエディーノ フッジ
住所 北海道札幌市中央区南二条西7 第3サントービルB1F
電話 011-219-6661
時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
   ディナー17:00~0:00(L.O.23:30)
休み 日曜日
HP なし

お店の名前になっている、
スピエディーノというのは、
串焼きという意味だそうです。
ですのでメニューを見ると、
イタリアンには珍しい、
串焼きのメニューがいくつか、
掲載されていました。

この日はランチだったので、
ランチメニューをいただきました。
こちらのお店のランチは、
月曜日から金曜日までは、
パスタランチということで、
小さな前菜、
グリーンサラダとパン、
数種類から選べるパスタ
デザート
ドリンク
がついて、なんと890円なんです!
これだけのめにゅーがついて、
890円なんて、
めちゃめちゃお得ですよねー!

さらに土曜日は
上のメニュー+メイン料理がついて、
1380円という、
これまたお得なんです!
sanさんが平日だけでなく、
土曜日も通うのがわかりますね♪
私も近くにあったら、
通っちゃいそうですもん^^

ということで、
この日のパスタランチの内容を
ご紹介します!
IMG_7838_20101201233545.jpg
ジャガイモのスープ

最初の前菜は、
ジャガイモのスープでした^^
このスープがとても滑らかで、
ジャガイモのスープとは思えない感じでした♪
滑らかでいて味はしっかりとしているので、
とっても美味しいんです!
この後に出てくるフォカッチャをつけると、
また美味しくてあっという間に完食しちゃいました^^

IMG_7839_20101201233545.jpg
フォカッチャとグリーンサラダ

フォカッチャはとてもふわふわで、
やわらかいんです♪
そのまま食べても美味しいのですが、
先ほどのスープや、
この後に出てくるパスタのソースにつけて食べると、
最高に美味しかったです!
グリーンサラダもとても新鮮で、
ドレッシングの酸味が良いアクセントになって、
とても美味しかったです♪

IMG_7841_20101201233544.jpg
真イカとホタテの少し辛いラグー ~トマトソース~ 

パスタはパスタやニョッキといった数種類の中から、
選ぶことが出来ますが、
今回はsanさんお勧めで人気があるという、
トマトソースのパスタをいただきました。
早速食べてみると、
トマトのソースも効いているのですが、
魚介の出汁がめちゃめちゃ効いてます!
これがめちゃめちゃパスタと絡み、
とっても美味しいんです!
真イカの甘味や、
上にかかっている大葉の風味が、
とても良いアクセントとなり、
食べていてもまったく飽きません^^
これは美味しいパスタですねー!
大満足しちゃいました^^

IMG_7843_20101201233544.jpg
パンナコッタとフルーツ

デザートも日替わりとの事でしたが、
この日はパンナコッタでした。
甘さ控えめで、
食後に食べてもするりと
食べきっちゃいました^^
下に敷いてあるフルーツも、
美味しかったです♪

IMG_7844_20101201233544.jpg
エスプレッソ

そして最後に食後のドリンクをいただき、
ランチメニュー終了です♪

先ほども書きましたが、
これだけの内容で890円は、
本当にリーズナブルです!
安くて美味しくなかったら、
意味が無いのですが、
どの料理も手が込んでいて、
とっても美味しかったんです♪
こうなるとやっぱり週末のランチや、
ディナーも食べて見たいと思っちゃいます!
身体が治ったら、
ぜひ食べに行ってみたいと思います!!
本当にお得なお店だと思うので、
気になった方は、
足を運んでみてくださいね。
絶対損はしませんよー!

次回いよいよ
先日のワイン会の様子を
ご紹介します!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
