*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



十勝ワインバイザー試験結果発表!!

こんばんはー!
今日は一年間で、
五本の指に入るほど楽しみにしていた、
ワインのイベントがありました^^
ですが、ご存知のとおり、
私は今は節酒節食の身。
泣く泣く参加をキャンセルしましたT_T
参加された方の話を聞くと、
すごいワインの連続だったようで、
改めて早く健康な身体にならなくては!
とある意味励みになりました^^
頑張りますー!

さて今日は、
本当はソムリエ協会のイベントの様子2回目を
ご紹介する予定でしたが、
急遽予定を変更しさせていただきます。
というのも、
先日お知らせした十勝ワインバイザー試験の
結果が出たんです!
受けることをお知らせした以上、
結果もお知らせしなくてはだめですよね^^;
というわけで結果をお知らせします!

まず、結果発表は、
IMG_8356_20101120213546.jpg
こちらの封筒に入って、
送られてきました。

封筒の中には、
IMG_8359.jpg
結果を知らせる通知書が、
入っています。
字が小さくて読めないですね。

ずいぶん引っ張っちゃって、
ごめんなさい^^;
それでは結果発表です!
結果は、
IMG_8360_20101120213545.jpg
合格しましたー!!
これも応援してくださった皆様のおかげです。
元々勉強が得意ではない私が、
試験勉強をすることが出来たのも、
皆様の応援があったからです^^
本当にありがとうございました。

封筒の中には、
通知書のほか、
事務連絡の文章やアンケート用紙、
十勝ワインバイザー要項、
そして、
IMG_8357.jpg
こちらの認定証書が入っています。
この認定証書を見ると、
合格した実感がわいてきますね^^

そしてもう一つ、
合格を実感した物が入っていました。
こちらです!
IMG_8361_20101120213544.jpg
小さな箱です^^
いったい中には何が入っているのでしょう?

箱の中身は、
IMG_8362_20101120213553.jpg
十勝ワインバイザー認定バッチです!
思い返せば去年の3月に、
先輩十勝ワインバイザーであるアマさん
開催してくださったワイン会で、
このバッチを見せていただき、
素晴らしいワインを飲ませてくださった時から、
受けたいと思っていた十勝ワインバイザー。
今こうして合格すると、
いろいろな思いが胸を駆け抜けます。
本当に頑張ってよかったです。
努力が結果となって現れるのは、
本当に素晴らしいですね。
アマさんありがとうございました!

最後に早速十勝ワインバイザーとして、
一つだけPR^^
IMG_8355.jpg
日本一遅いヌーボー解禁日といわれている、
12月1日に今年も十勝ワインヌーボが出ます♪
長年親しまれてきた、赤とやや甘口白、
そして去年から登場した白辛口の3種類が登場します!
特に赤のヌーボは、
池田町で栽培された清見種を使い、
MC法(マセラシオン・カルボニック法)と呼ばれる、
ボジョレー・ヌーヴォーと同じ製法で、
造られているのです。
今年の出来を確かめる上でも、
皆様ぜひ飲んでみてください^^
よろしくお願いしますー!

そしてヌーボの発売に合わせて、
各地でイベントが開催されます。

【十勝池田町】
第21回十勝ワインヌーボまつり
 主催;池田町ワイン友の会(十勝ワインの応援団)
 日時;12月1日(水)19:00~
 会場;まきばの家 大ホール「ルーチェ」(北海道中川郡池田町清見)
 会費;4,000円
 内容;ヌーボのフリードリンク・バンド演奏・抽選会など
 問合;電話015-572-2467(池田町ブドウ・ブドウ酒研究所)

【帯広市】
第4回十勝ワインヌーボの集い
 主催;十勝ワインバイザー実行委員会(十勝ワイン独自認証制度バイザーの有志による会)
 日時;12月2日(木)18:30~
 会場;北海道ホテル 新緑の間(北海道帯広市西7南19)
 会費;5,000円
 内容;ヌーボのフリードリンク・オールドビンテージワインオークション・抽選会・JAZZ演奏など
 問合;電話0155-22-4,388(大納堂)

十勝ワインヌーボパーティーnとかちむら
 主催;バー・ジラソーレ(ばんえい十勝にある「とかちむら」に入店している店舗)
 日時:12月3日(金)・4日(土)
 会場;とかちむら メインホール(北海道帯広市西13南8 ばんえい十勝)
 会費;4,000円
 定員;各日40名程度
 内容;ヌーボのフリードリンク・とかちむらの各店舗による料理
 問合;電話0155-36-5677(バー ジラソーレ)

【札幌市】
第17回十勝ワイン新酒(ヌーボ)収穫祭
 主催;レストラン十勝札幌
 日時;12月4日(土)18:00~
 会場;レストラン十勝札幌(北海道札幌市中央区北2西3 イシガキビルB1)
 会費;5,000円
 定員;40名
 内容;ヌーボのフリードリンク・料理
 問合;電話011-232-5677(レストラン十勝札幌)

私は残念ながら参加できませんが、
興味のある方は、
ぜひご参加ください♪
よろしくお願いします^^

最後に改めて今回の試験を受けるにあたって、
応援してくださった皆様、
前日ワイン城を案内してくださった十勝ワインさんの職員の方、
そして私に試験を受けるきっかけを
与えてくださったアマさん。
本当にありがとうございました。

来年は頑張ってワインエキスパート、
受けちゃおうかな^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
