*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第21回ワイン会「四恩醸造のワイン飲み比べ会」参加者募集です!

11月2日現在、
おかげさまで満席となり、
さらにキャンセル待ち3名応募くださいました^^
引き続きキャンセル待ち4番目以降募集中ですので、
よろしくお願いします♪


今日から11月ということで、
私が主催している、
「みんなでわいわいワイン会in札幌」の
第21回ワイン会の参加者募集を始めます♪
今月は3ヶ月に1度の小樽開催月です!

今回のワイン会は、
9月の第19回ワイン会に続き、
1つのワイナリーに絞っての、
飲み比べです♪
今回飲み比べするワイナリーさんは、
山梨県にある、
「四恩醸造」さんです^^

四恩醸造さんは、
山梨県山梨市牧丘町に、
2007年に誕生した新しいワイナリーです。
「醸造・販売責任者」として、
つよぽんこと、小林剛士さんが
ほぼ一人でワインを作っています。

その作り方も特徴的で、
自然酵母での発酵はもちろん、
白ワインはすべて数日間、
醸し発酵が行われているため、
ワイン表記には白ではなく、
橙と書かれています。
その味わいは個人的に書くと、
ゆる旨ワインといった感じで、
ゆるい感じですが、
旨みをしっかりと感じ、
身体に染み込むような、
不思議な味わいがあります。
詳しくは四恩醸造さんのHPをご覧ください^^

昨年始めて飲んで以来、
その味わいにはまり、
ワインを少しずつ集めたものを、
今回すべて放出し、
ワイン会を開くことにしました^^

そんなゆる旨ワインと一緒に楽しむお店は、
やはりここしかありません!
なまらやさんです^^
なまらやさんのお二人がかもし出すゆるい感じと、
料理の美味しさは、
まさに四恩醸造さんのワインを楽しむのに、
ぴったりだと思い、
お願いしちゃいました!

ぜひ小林さんが造るゆる旨ワインと、
なまらやさんがかもしだす美味しい料理を
楽しんでくださいー!

ワイン会概要

1.名称 「四恩醸造のワイン飲み比べ会」
2.日程 2010年11月28日(日)18:30~
3.場所 「なまらや」
     北海道小樽市花園3-6-6
     HP http://www.geocities.jp/gitagan/mframe.htm 
     地図  http://www.geocities.jp/gitagan/honten/map.gif
4.会費 5000円
5.定員 11名+主催者1名 計12名
     (最少開催人数8名)

IMG_8067_20101031223725.jpg IMG_8063.jpg IMG_8059_20101031223727.jpg IMG_8071_20101031230335.jpg IMG_8038_20101031230336.jpg 


ワインリスト

泡 四恩醸造 夏の日 2009

泡 四恩醸造 クレマチス(ロゼ) 2009

橙 ローズ(橙) 2009

橙 ローズ(橙)アロマティック+ 2009

橙 窓辺(橙)キュベ・ポン 2009

橙 窓辺(橙) 2009

橙 ブーケ(橙) 2008

ロゼ ローズ(ロゼ) 2009

赤 ローズ(赤) 2009

赤 ブーケ(赤)キュベ・プティ2 4015

赤 窓辺(赤) 2009

赤 窓辺(赤) 2008

ロゼ 瑞雲(ロゼ) 2009


ご参加希望の方は、
左にあるメールフォームより、
件名「ワイン会参加希望」
と書いて、
お送りください^^

皆様とご一緒できるのを、
楽しみにしております♪
ご参加のほど、
よろしくお願いしますー!

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
