*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



ワイン 信濃ワイン カスタム赤 N.V

今日のお酒の感想は、
またもや道外ワインです^^
道外のワインには、
道内のワインではなかなか味わえないような、
味を持っていることがあるので、
どんどん飲んで行きたいと思っていますー^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介するのは、
信濃ワイン カスタム赤 N.V
です^^

こちらの信濃ワインは、
長野県にあり、
先日ご紹介した五一ワインと、
26日のワイン会に登場する井筒ワインとともに、
長野のワイン御三家と呼ばれる老舗です^^
御三家の中では、
いまいちマイナーな信濃ワインですが、
平成11年に新社屋が完成したのと同時ぐらいに、
ワインの品質向上を目指し、
リュブリアーナ国際ワイン・スピリッツコンクールや、
国産ワインコンクールで
金賞を受賞しはじめ、これからが楽しみなワイナリーの一つです。
今日ご紹介するカスタムは、
赤ラベルといわれており、
スタンダードの次にお求め安いワインとなっています。
ノンヴィンテージでセパージュも書かれていませんが、
一体どんな味だったのでしょうか?

IMG_7634.jpg
IMG_8071.jpg

飲んだ日 2009年6月6日
買った店 いただき物
値段 1320円
ブドウ品種 不明

セパージュがわからなく、
前情報も何も無かったので、
ある意味新鮮にいただくことができました^^
香りは、甘いベリー系のものと、
スミレのような花の香りが混ざっています。
実際に飲んでみると、
まず酸を結構感じるとともに、
キャンディのような甘さが出てきます。
渋さはほとんど無く、
余韻もあまり長くありません。
これは私のあまり得意な味ではありません^^;
想像ですが、
メルローとマスカットベリーAが
入っているのではないでしょうか?
ここの種類のワインは大好きなのですが、
二つが混ざると、複雑な味というよりは、
それぞれの味がたってるような感じで、
あまり飲みが進みませんでした^^;
たまたま私に合わなかっただけだと思うので、
ぜひ、皆さんも飲む機会があったら、
飲んでみてほしいです^^
そしてよければ、感想是非聞きたいです♪
よろしくお願いしますー!

明日は、先日行われた、
ライラック祭りのワインガーデンを
ご紹介します♪
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
