*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



十勝ワインバイザー受けちゃいます!!

一つ前のブログで、
ある宣言をします!
と書きましたが、
タイトルを見て一目瞭然ですね^^;
そうです!
今年私、
「十勝ワインバイザー試験」を受けます!!
数年前から受けたら?と
あちこちで声をかけていただいてましたが、
仕事の都合や、
合格する自信の無さから、
ずっと受けないできました。
ですが今回、
そのままだといけないという思いから、
受けることを決意しました^^

今日のブログの冒頭、
とある封筒が届いたと
書きました。
実はその封筒というのは、
IMG_7887_20101029232446.jpg
十勝ワインの故郷である、
池田町からだったんです。

今月の中旬に
十勝ワインバイザー試験の
申し込みと受験料の入金を
行ったところ、
上のような封筒が届きました。

中を開けてみると、
IMG_7890_20101029232446.jpg
十勝ワインバイザー試験の受験票が、
入っています!
受験票など手にするの、
何年ぶりでしょうか?
受験票を目の前にすると、
いよいよ本当に受けるんだという実感が、
沸いてきました^^

そのほかに封筒の中には、
IMG_7889_20101029232446.jpg
試験要項や、

IMG_7891_20101029232445.jpg
試験資料が入っています。

この試験資料が
テキストのようなものなのですが、
思っていたよりも厚くて、
沢山覚えることがありそうです^^;

覚えることの多さに
若干自信がなくなりましたが、
せっかく池田町まで行き、
試験を受けるんですから、
何とか合格したいと思います!
本当は合格してから、
受けたことを発表しようと思ったのですが、
自分へのプレッシャーをかける意味もこめて、
受ける前に公表しちゃいました^^

実は今日、人生を左右しかねない、
大事件があり、
正直、試験に集中してる場合では
なくなってしまったのですが、
それはそれ、これはこれ、
といった感じに頭を切り替えて、
頑張りたいと思います^^

合格でも不合格でも、
ブログで報告したいと思いますので、
楽しみにしていてくださいねー!
頑張ります!!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
