*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


小樽 大好きな美味しくてリーズナブルな素敵なお店 なまらや

こんばんはー!
今日もなんだかぱっとしない天気ですね。
そんなこんなで、今日の予定もお流れ。
よしヴィンヤードの手入れと
ジムに行って終了の一日でした^^;

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は久しぶりに地元小樽のお店を
ご紹介します^^
以前書いていたブログで
コメントを頂き、教えていただいたお店で、
それから数回お邪魔していますが、
本当に素敵な雰囲気と、
美味しい料理が食べることが出来るんです^^
カテゴリーはイタリアンになってますが、
いろんな料理を出してくれる、
素敵なお店です。
お店の名前は、
「なまらや」さんといいます。

IMG_6707.jpg

名前 なまらや
住所 北海道小樽市花園3-6-6
電話 0134-61-7930
時間 昼 12:00~14:00ラストオーダー
    夜 17:00~22:00ラストオーダー
休み 日・月曜日
HP http://www.geocities.jp/gitagan/

お店の外観からして、
めちゃめちゃ素敵ですよねー!!
古い木を使った羽目板張りの外壁が
なんとも時代を感じさせる建物で、
入る前からわくわくしちゃいます^^

入り口のところには、
IMG_6708.jpg
本日のランチのメニューが
手書きで書かれています^^
これがまた味があって、
良いんですよねー^^

お店の中も外観同様素敵な雰囲気で、
IMG_3866.jpg
床にも木が使われており、
テーブルも全て木の素敵なものが
置かれています^^
店内に段差があり、
スキップフロア的な部分には、
IMG_3873.jpg
落ち着いた雰囲気の席が置かれています^^

今回私は一人での訪問だったので、
IMG_3864.jpg
こちらのカウンターに
座らせていただきました^^

お店の中にも
ランチメニューが置かれており、
IMG_6710.jpg
これまた味のある字で書かれています^^
私が気になったのは、
右下に描かれていた
IMG_6712.jpg
こちらの猫ちゃん。
なんともかわいらしいですよねー^^
実はこちらの絵は、
毎日違う絵が書かれていて、
他の日のメニューを見せていただいたところ、
IMG_6713.jpg
違う表情の猫や、
IMG_6711.jpg
かわいらしいプリンが描かれていました^^
こんな素敵な絵を描いていらっしゃる宮澤さん。
いろんな書籍の挿絵などもしているそうで、
HPから作品の一部を見ることが出来ます^^

肝心要の料理はというと、
パスタセット
野蛮肉セット(気になりますねー^^)
スープ+前菜+メイン+ごはん+飲み物の日替わり
の3種類で基本1000円なんです^^
後で写真をご紹介しますが、
飲み物がついて1000円ですから、
めちゃめちゃお得ですー!
ちなみに夜のメニューもめちゃめちゃお得なので、
逆に申し訳ないぐらいです^^;

どれも美味しそうだったのですが、
今回は日替わりの角煮をお願いしました^^
まずは数種類から選ぶことの出来る、
飲み物がきました^^
選んだのはこちら♪
IMG_6714.jpg
ウィルキンソン ジンジャエール

このジンジャエール、
普通のジンジャエールとは
まったく違います!
めちゃめちゃしょうがが効いていて、
辛いです!
でも、めちゃめちゃおいしいんです^^
しょうがの辛味が嫌いでなければ、
是非飲んで欲しいです!

続いて登場が、
IMG_6715.jpg
スープ

こちらのスープも
味わい深く、とっても美味しかったです!
なんだかほっとするような感じで、
ぐびぐび飲んじゃいました^^

続いてこちら、
IMG_6717.jpg
前菜の盛り合わせ

これだけ沢山の前菜がついて、
さらにメインもくるんです^^
すごいですよねー!
この日の前菜はスペインオムレツや
ラタトゥユ、レバーペーストなどが盛られており、
どれもめちゃめちゃ美味しかったです!
特にペーストはパンがあったら、
つけて食べたいと思うぐらいの
素晴らしさでした^-^

IMG_6719.jpg
ごはん

ご飯もお茶碗に
盛りだくさんです^^
本当に量も味も満足できる、
素敵なお店なんですー!

そしていよいよメインの登場です!
IMG_6718.jpg
豚のバルサミコ角煮

こちらもすごいボリュームですー!
角煮がごろごろ入っていて、
さらにその下にしっかり味のしみこんだ、
野菜が置かれていましたー^^
早速食べてみると、
こちらの角煮、
めちゃめちゃ本当に美味しいです!!
とってもやわらかくて、
箸でつかむのも大変というぐらいです^^
中まで味がしみこんでいるのですが、
バルサミコ酢を使っているからか、
それほどしつこくなく、
さっぱりとした味わいなんです^^
これはご飯とめちゃめちゃ合います!!
ご飯のお代わりが出来たら、
お願いしたいぐらいです^^
本当に素晴らしい味で感動しました^^

ちなみに上のメニューにあった野蛮肉。
実は最初に訪問したときに、
食べています^^
参考までに写真をどうぞー!
IMG_3869.jpg
野蛮肉セット

まさにギャートルズに出てきそうな
原始時代の肉ですねー^^
味ももちろん、コショーがピリッと利いていて、
いろんな部位の肉が入っているので、
食感もとても楽しめる一品です!
これまたご飯にぴったりな味でした^^

こちらのお店、
去年できたばかりなのですが、
すでに固定客も出来ている
人気のお店になりつつあります。
私もその一人なのですが、
この内容と値段を見ていただければ、
納得だと思います^^
ちなみに夜は単品メニューとともに、
ワインや焼酎などが楽しめるお店になります^^
こちらも本当にお勧めですよ!

そしてなまらやさんのもう一つの素晴らしいところが、
月に一度程度、
お店に演奏家の方を向かえて、
ライブを行うんです^^
私も行ったのですが、
その時にきていたのが、
IMG_4919.jpg
RINKAさんという
アイリッシュ音楽を中心に
活動しているデュオの方だったのですが、
とても素晴らしい音楽で、
ライブ終了後、
CDを買っちゃいました^^

小樽でこうした音楽を聴くことができるお店は
今まであまり無かったので、
本当になまらやさんには、
感謝感謝です^^

ちなみにライブによるのでしょうが、
ライブのもう一つのお楽しみが、
ライブ終了後の
IMG_4962.jpg
演奏家との打ち上げです^^
こちらの打ち上げは、
演奏を聴きに来た方も気軽に参加できるもので、
ライブでは聴くことのできなかった、
お話などをお酒とともに聴くことができるんです^^
それも信じられない値段でやってくださるので、
大感激です^^
この日来ていたRINKAさんの星さんは
なんと私の大好きな、
KOKIAさんの音楽にも参加したことがあることがわかり、
もう大興奮でした^^

ランチもディナーも、
ライブもどれもが本当に大満足ななまらやさん。
書いている自分もまた行きたくなってきました^^;
是非、読んでくださった皆さんも
足を運んでみてくださいねー!
本当に大満足できますよ^^

今日のお酒の感想は、
またもや道外のワインです。
ちょっぴり辛口な感想かもしれませんが、
読んでくださいねー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
