*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 去年オープンしたハンバーグのチェーン店 ハンバーグ&ステーキ俵屋

こんばんはー!
今日も相変わらず暑いですね^^;
こんな暑い日は白ワインを飲みたいのですが、
残念ながら冷えておらず、
今日は秋刀魚とビールにしました^^
美味しかったー!

前々回から始まった、
海だ!山だ!ハンバーグだ!企画。
3回目の今日は、
去年会社の近くにオープンした
ハンバーグチェーン店をご紹介します!
去年更地だった場所に、
なにやら建物が建ち始め、
会社の人と何がたつのか気になっていたところ、
完成したのがハンバーグのお店でした^^
いつも行こう行こうと思っていましたが、
会社の近くということで、
いつでもいけると思ってしまい、
先日ようやく行ってきました^^;
お店の名前は、
「ハンバーグ&ステーキ俵屋」さんです。

IMG_5974.jpg

名前 ハンバーグ&ステーキ俵屋
住所 北海道札幌市厚別区厚別南4-25-13
電話 011-895-5952
時間 11:00~22:30(L.O22:00)
休み なし
HP なし

こちらのお店は、
できたばかりということで、
外観も新しく、
とてもきれいな店内でした^^
床が大きなタイルが2色使われていて、
そこに置かれているテーブルが、
濃い色の木目になっているのが良く映えます。

今回はテーブル席に座りました^^
メニューを見ると、
さまざまな種類のハンバーグがあります。
基本的にハンバーグとライスがセットになっていて、
一番安いのもので税込み830円です。
金額だけを見ると、
北海道のハンバーグチェーン店に比べると、
若干高く感じるかもしれませんね^^;
今回は一番安い俵ハンバーグセットにしました^^

ということで、
やってきた料理がこちらです^^
IMG_5977.jpg
俵ハンバーグセット

土鍋に乗ってハンバーグが登場です!
土鍋の中にはソースがたっぷり入っていて、
ハンバーグのほか、
コーン、マッシュポテト、
そして美味しそうな目玉焼きが乗っていました♪
そして土鍋の他に、ライスがついています^^

IMG_5978.jpg
ライス

ハンバーグには欠かせないライス。
ソースをたっぷりとつけたハンバーグを
ライスと一緒にいただくと、
何度も書いてますが、
最高ですよねー!
たまりません♪

そして主役である、
IMG_5979.jpg
俵ハンバーグ

ハンバーグには
テリヤキ風ソースがたっぷりとかかっていますが、
こちらのソースには辛口と甘口がありました^^
今回は辛口をお願いしたのですが、
辛口というように、
かなり濃い味のソースでした^^
途中で目玉焼きの黄身を破って
ハンバーグにつけて食べると、
濃いソースがまろやかになって、
美味しかったですですー!
コーンとマッシュポテトは、
普通な味わいでした^^;

そして主役のハンバーグは、
IMG_5981.jpg
俵ハンバーグという名前なので、
俵型のハンバーグかと思いましたが、
丸い球形のハンバーグでした^^
ハンバーグにもたっぷりと、
ソースがかけられていました♪

そんなハンバーグにナイフを入れると、
IMG_5987_20100810212405.jpg
中までしっかりと焼かれていました^^
切ると肉汁が中から少し出てきます。
食べてみると、
できたて熱々で、
ソースに目玉焼きの黄身を絡めると
美味しかったです♪
ただ後もう少しソースの味を抑えて、
注文のときに、
焼き方を聞いてくれると
もっと好みかな?と思いました^^
ただ、これはあくまで個人的な好みなので、
気になった方は、
ぜひ食べてみてくださいねー!

次回は街の中にある、
ハンバーグのお店をご紹介します!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
