*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


石狩 素敵なパン屋さんで食べる美味しいピッツァランチ リップル

こんばんはー!
今日は大失敗をしちゃいました^^;
家に帰って、ジムに行ったのですが、
運動着を忘れてきて、
運動することが出来ませんでしたT_T
そのまま帰るのも切ないので、
温泉だけ入ってきちゃいました^^;
なんか悔しいです!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

数日にわたって書いてきた、
石狩&増毛旅行の記事も今日で最後です^^
最後にご紹介するのは、
ランチを頂いた素敵なパン屋さんです。
パン屋さんのランチと言っても、
パンではありません。
美味しいピッツァを食べさせてくれるんです^^
しかも美味しいだけでなく、
景色も素晴らしく、
すっかりお気に入りになっちゃいました^^
お店の名前は、
「リップル]さんです。

IMG_7008.jpg

名前 リップル
住所 北海道石狩市厚田区望来338-30
電話 0133-77-2288
時間 10:00~ 夕日の頃まで
休み 月~金(祝日除く)
HP http://cafe-ripple.ocnk.net/

まず、初めに書かなくては行けないのですが、
現在リップルさんでは、
これから書くピッツァのランチの提供を
工房改修中のため、
一時休止しているそうです。
ご了承ください。

石狩にこちらのお店があるのですが、
お店の場所はとてもわかりづらいので、
こちらの地図をご覧になって、
訪問してみてください^^
お店の近くまで来ると、
IMG_7007.jpg
こんな手作り感たっぷりな、
かわいい看板があるので、
わかると思います♪

お店の周りには、
IMG_7027.jpg
こんな建物があったり、
素敵な雰囲気が漂っています^-^

早速お店の中に入ると、
まず、パンの販売コーナーがあります。
この日はちょっと遅く行ったのもあり、
IMG_7026.jpg
すでにパンは完売してましたT_T

今回ランチの時間ぎりぎりだったので、
お店の方に大丈夫か聞いたところ、
快くOKしてくださいました。
ぎりぎりの時間なのに、
OKしてくださりありがとうございました^^

奥のcafeスペースは
IMG_7022.jpg
天井が高く、
スキップフロアのように、
段差があったり、
とても素敵なソファーとテーブルが置かれていて、
スタイリッシュな空間になっていました。

そして何より素晴らしいのが、
IMG_7015.jpg
ソファから見える外の景色なんです^^
望来の海岸が一望できます。
写真ではあまり良さがわからないので、
ぜひ直接見に行ってみて欲しいと思います^^

ランチメニューは、
IMG_7012.jpg
上にも書いたとおり、
ピッツァとなっています。
マルゲリータ、
自家製ベーコンのピッツァ、
ナポリターナ、
の3種類となっています。
ドリンクが1杯セットとなり、
1200円から1400円となっています^^
今回は二人でお伺いしたので、
2品頼んで、取り分けすることにしました^^

注文をすると、
IMG_7016.jpg
きれいなシルバーとお皿を用意してくれ、

まずは、
IMG_7019.jpg
セットについてくるアイスティーを
出してくれました^^
このグラスも、ピサの斜塔のように
斜めになっていて、素敵ですよね^^
味もおいしかったですー!

15分ぐらいでピッツァの登場です^^
二つ頼んだのですが、
きちんと両方熱々で食べることが出来るようにと、
時間差で出してくださいました。
まずはこちら、
IMG_7020.jpg
自家製ベーコンのピッツァ
です。

こちらのピッツァは生地の薄い
クリスピータイプで、
端の部分がカリカリで、とっても美味しかったです!
自家製ベーコンも塩っ気がしっかりあり、
小さいのですが存在感ばっちりという感じで、
かなりはまりました^^

続いて登場は、
IMG_7021.jpg
ナポリターナ
です。

こちらもクリスピータイプで、
アンチョビがふんだんに使われていて、
アンチョビのしょっぱい感じと
食欲を増幅させる素晴らしい香りが
たまりません^^
こちらも美味しく頂きました^^

このピッツァが、
休止中というのは残念ですが、
聞くとパンもかなりのお勧めらしいので、
ぜひまた行ってみたいです♪
読んでくださった方も、
景色を見るだけでも行く価値あると思いますので、
是非足を運んでみてくださいねー!

今日はもう一つ、
お酒の感想も書いちゃいます^^
今日は先日ご紹介した
増毛フルーツワイナリーさん
増毛シードルです♪
お楽しみにー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
