*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


ワイン 増毛フルーツワイナリー 増毛シードルプレーン ♯6

今日二つ目の記事は、
ワインの感想です^^
今日ご紹介するのは、
今日ご紹介した増毛フルーツワイナリーさんが造っている、
シードルです♪

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

増毛シードルはロッドごとに味わいが違うのですが、
今日ご紹介するのは、
その中でも中口タイプと呼ばれる、
♯6です。
しかもただの♯6ではなく、
ワイナリー限定発売の、
炭酸レスのプレーンタイプです。
シードル=泡のイメージだったので、
こちらのシードルの味、
まったく想像つきませんでした、
一体どんな味だったでしょうか?

IMG_7042.jpg
IMG_7170.jpg
IMG_7045.jpg

増毛フルーツワイナリー 増毛シードルプレーン ♯6

飲んだ日 2009年5月4日
買った店 増毛フルーツワイナリー直売店
値段 735円
りんごの品種 

泡のないシードル、
はじめて飲みました。
同じ♯6のノーマルタイプも以前飲みましたが、
泡のあるシードルに比べると、
味わいが濃く感じました。
最初にちょっぴりとした酸味を感じた後、
じわじわと甘味が口の中一杯に
広がってきます。
まさにりんごのお酒といった感じです。
でも、やっぱり泡のあるシードルに慣れているせいか、
なんだか物足りない感じです。
私にとってやはりシードル=泡、
って感じなんですよね。
これは私の個人的な感想なので、
中には泡のないほうが好みという方も
いると思います。
この泡無しタイプはワイナリー限定発売なので、
是非ワイナリーに行ったときには、
一本ためしに買ってみてください^^
そして飲んだ方がいましたら、
感想聞かせて欲しいと思いますー!

今日はもう一つ記事書いちゃいます!
よしヴィンヤードの作業記事です!
お楽しみに~^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
