*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


小樽 期待のイタリアンが今日オープン! オステリア・イル・ぴあっと・ヌーヴォー

こんばんはー!
今日は仕事が終わったら、
急いで小樽まで帰ってきました。
それはなぜかは、
今日の記事を読んでくださいー^^

今日は先日レセプション
参加させていただいた、
期待のイタリアンのオープン日だったので、
晩ご飯をいただきに、
お伺いしてきたので、
その様子をご紹介します♪
今回、仕事が終わるのが遅かったので、
残念ながら車での訪問だったので、
ワインは飲めませんでしたが、
その分料理を味わっていただくことができました。
これからがますます楽しみな
素敵なお店ですよー!
お店の名前は、
「オステリア・イル・ぴあっと・ヌーヴォー」
といいます。

IMG_0260.jpg

名前 オステリア・イル・ぴあっと・ヌーヴォー
住所 北海道小樽市東雲2-3
電話 0134-64-1697
時間 ランチ 11:00~14:00
   ディナー17:00~22:00
休み 月曜日
HP なし

元マルコポーロのシェフだった、
三輪シェフがオープンさせたこちらのお店。
寿司屋通りをまっすぐ下ったところにあります。
街中のお店としては珍しく、
IMG_0261.jpg
共用ながら駐車場もあるので、
仕事帰りにぷらっと立ち寄ることも、
できそうです♪
って、今日もそんな感じだったのですが^^;

お店に入ると、
2階は貸し切り、
1階のテーブルもすべて埋まっていました^^
オープン日としては、
素晴らしい客入りだったみたいですね。
ということで今回は、
カウンター席に座らせていただきました^^

カウンターの上には、
IMG_0241.jpg
オープンを記念した、
お花が並べられていました♪
ちなみにお花は、
お店の外にも沢山並んでいましたー!

さらにカウンター席には、
IMG_0258.jpg
前回のレセプションでいただいた、
素晴らしいハモンセラーノが、
鎮座していました!
めちゃめちゃ食べたかったですが、
絶対ワインを飲みたくなるので、
今回は我慢しました^^;

そしてなんといっても、
こちらのカウンター席からは、
IMG_0240.jpg

IMG_0247.jpg
三輪シェフの調理の様子を
一部始終見ることができます!
ずーっと見ていたので、
やりづらかったかもしれませんが、
パスタを返すときの手さばきなど、
素晴らしくて、
思わず見入っちゃいました^^;

早速メニューを見せていただくと、
IMG_0238.jpg 
コース料理はシーンに合わせて
3種類用意してありました。
アンティパスト色々コースなんて、
ワイン飲みにはたまらないプランですね。
次は絶対これにしちゃいそうです。

メインのパスタやリゾット、ピッツァも、
IMG_0237.jpg
種類を豊富に用意しています。
どれもリーズナブルで、
とっても美味しそうで、
全部制覇したくなっちゃいますね♪

そしてアラカルト料理も、
IMG_0236_20100601233237.jpg
ワインとも合いそうな前菜から、
食事にぴったりな料理まで、
数多く用意してありました。
ちなみにパスタなどと共に、
こちらのアラカルトは、
どんどんメニューを更新していくようなので、
何回食べに行っても、
楽しめそうな感じです♪

ドリンクは、
IMG_0239.jpg
食中食後に楽しめそうな、
コーヒーやソフトドリンクのほか、
アルコール類も充実しています。

そしてワイン好きとしては一番気になる、
ワインリストですが、
IMG_0246.jpg
まずはオープンしたてということもあり、
ワインリストはかなり絞った感じに
なっているそうです。
これからがどのようになっていくのかが、
今からとっても楽しみですね♪

それではこの日いただいたものを
ご紹介します♪
今回はアラカルトでお願いしました^^
まずは前菜として、
IMG_0243.jpg
自家製鶏レバーのパテ トースト付き

こちらのパテ、
味わいも濃厚すぎず、
まろやかな感じで、
食感がめちゃめちゃクリーミーです♪
半分液体のような、
とろっとした感じで、
口の中に入れると、
とってもなめらかな食感です。

IMG_0245.jpg
こうしてパンに乗せて食べると、
パンのカリッとした食感と、
とろっとしたなめらかな食感のハーモニーが
素晴らしかったです♪

続いてはパスタです♪
IMG_0254_20100601231433.jpg
自家製タリアテッレ グリーンアスパラのクリームソース

シェフお手製のタリアテッレを
グリーンアスパラとグリーンアスパラを使った、
クリームソースに絡めたこちらの一品。
まず、香りがまさに季節を感じさせるような、
めちゃめちゃさわやかな緑を感じます。
そして味わいはこちらも濃厚すぎず、
具であるグリーンアスパラと豚肉の味わいを
しっかり感じることができます。
そして肝心のタリアテッレも手打ちした後、
少し乾燥させているのか、
適度な食感があって、
とっても美味しかったです♪

そしてメインが、
IMG_0256.jpg
本日のお肉料理(豚肉のトマト煮込み)

本日のお肉料理を
いただいちゃいました♪
こちらのトマト煮は、
まずお肉がとっても柔らかいですー!
お肉の風味をしっかりと感じると共に、
酸味とちょっぴりスパイシーな感じのトマトソースが、
良いアクセントになっています♪
付け合せの野菜もとっても美味しく、
大満足の一皿でした♪

そして、パスタのソースと、
お肉料理のソースを味わいたいということで、
IMG_0257.jpg
パン

パンをお願いしたところ、
サービスということでいただいちゃいました。
ソースをつけて食べると、
やっぱりとっても美味しいです!
お皿を綺麗にしちゃいました^^

こちらのお店、
全体的に素材の良さを引き出すに、
味を濃すぎにしていないところが、
とっても良いです。
食べ終わった後も、
あまり胃に負担を感じませんでした^^
あまり宣伝をしていないみたいなのに、
オープン日でほとんど満席なんですから、
きっとすぐに人気店になっちゃうと
思います^^
ぜひ、樽っ子はもちろん、
小樽に来た方も、
足を運んでみてください!
私も次回はワインを飲みながら楽しみたいですし、
いつか2階でワイン会をやりたいと思ってます!
楽しみにしていてくださいねー♪
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
