*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 美味しいお弁当も作ってくれちゃう素敵なお店 な・ちゅら

こんばんはー!
今日もなんだかとっても寒かったですね。
GWが終わってから、
なんだか寒い日が続いてきましたが、
明日はとうとう霜が降りちゃうかも
しれないそうです。。。
去年、一昨年も霜が降りて、
葡萄農家さんに甚大な被害があったので、
今年はそういった被害がなければ、
と祈りたいと思います。

昨日のブログの最後で、
美味しそうなお弁当が出たのを
覚えていらっしゃいますでしょうか?
そちらのお弁当を作ってくださったお店を
ご紹介します^^
いつもはワインバーとして営業していますが、
お願いするとお弁当も作ってくれるんです♪
イグレックに一緒に行った方の会社が、
よくお弁当を依頼していたと聞いていて、
とってもうらやましかったので、
今回お願いしちゃって、
2つほど作ってもらっちゃいました^^
素敵なお弁当を
作ってくださったお店の名前は、
「な・ちゅら」さんです。

IMG_4170.jpg

名前 な・ちゅら
住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目KT三条ビルB1
電話 011-281-1678
時間 17:00~翌2:00
休み 毎週月曜日&第3日曜日
HP http://www.nachula.com/

なちゅらさんは、もう何度もお伺いしている、
大好きなお店で、
ブログでも何度もご紹介しています^^
ぜひこちらをご覧ください♪

お願いした時間にお店に行くと、
時間通りに完成しました^^
早速今回いただいたお弁当を
ご紹介します!
こちらです!!
IMG_6488.jpg
袋です。
お弁当らしい和な感じの袋に入っています^^

袋をとって包みを開けるとその中には、
IMG_6479_20100513210730.jpg
お弁当以外にも、
いろいろなものが入っています。

まずはこちら、
IMG_6481_20100513210729.jpg
なちゅらさんお手製の香草塩です。
どの料理にかけてもとても美味しく、
あまったお塩で美味しい料理が作れそうな、
そんな素晴らしいお塩でした^^

そしてもうひとつ、
IMG_6482_20100513210729.jpg
お弁当献立と書かれた紙が入っています。

紙を開くと、
IMG_6484.jpg
なちゅらさんのこだわりと、
この日の献立が丁寧に書かれていました^^
こうしたちょっとした配慮が、
とっても嬉しいですよねー!
献立が書いてあると、
ブログを書くのも楽になりますしね^^

そして肝心のお弁当の中身が、
こちらです!!

IMG_6494_20100513210758.jpg
なちゅら弁当

めちゃめちゃ美味しそうですよねー!
実際に美味しいんです!!
これで値段は2000円なんですから、
めちゃめちゃお得だと思います^^

それではイグレックでいただいた、
お弁当の料理の中身を簡単に、
ご紹介しますね!
ごはん
そら豆のバターライス
京ブキ、かぶら、桜のピックルス

なちゅら弁当1
ラタトゥイユ
真狩村産ゆり根のフリット五香粉の香り
蓮根の射込みフリットタブナードとドライトマトの二味
スモークした帆立貝と菜の花のキッシュ

なちゅら弁当3
沖縄より直送あぐー豚とたっぷり野菜のトマト煮込み
ブロッコリー、アスパラ、カリフラワー、タケノコのアンチョビ風味

なちゅら弁当2
エビとアボカドのサラダトマト詰め
かぼちゃのマスカルポーネチーズ和え
チーズ三種(ミモレット・エメンタール・ブリードモー)

どのメニューもまさにワインとあわせるために、
作ってくださったかのようなメニューで、
本当に美味しかったです♪
特にあぐーはめちゃめちゃ大きくて、
めちゃめちゃ美味しかったですー!!
おかげさまで、
幸せな時間をすごすことができました^^
今回、1人1つと思い2つ用意していただいたのですが、
結構量があったので、
イグレックでは1つしか食べませんでした^^

もうひとつはどこで食べたかというと、
なちゅらさんの店内で、
いただいちゃいました^^
なちゅらでいただいたほうのお弁当の中身は、
こちらです!
IMG_6517_20100513210758.jpg
なちゅら弁当

一見、イグレックで食べたなちゅら弁当と
同じ中身に見えますが、
実は一点だけ違います^^
それはチーズの代わりに、
IMG_6518_20100513210757.jpg
ティラミスの求肥包み

デザートが入っているんですー!
なちゅらさんお勧めデザートのティラミスが、
なんと求肥に包まれているんです^^
甘さ控えめのティラミスが、
柔らかい求肥に包まれていて、
こちらもやっぱりめちゃめちゃ美味しかったです♪

やっぱり美味しいお弁当を食べたからには、
美味しいワインを飲まなくては!
ということで、こちらをいただきました^^
IMG_6519_20100513210757.jpg
ジョスメイヤー ピノ・ブラン ミズ・デュ・プランタン 2009

アルザスの造り手、
ジョスメイヤーの春定番のワイン。
ミズ・デュ・プランタンです。
去年収穫された、
ピノ・ブランとピノ・オーセロワを使い、
春に瓶詰めしているこちらのワイン、
きりっとした酸と果実の風味が、
とても若々しい感じで、
美味しいワインです。
なちゅらさんの春の定番ワインとして、
今年も登場していたので、
いただいちゃいました^^

なちゅらさんのお弁当、
本当に大満足の内容で、
食べ終わって間もないにもかかわらず、
またお願いしちゃいたい感じです。
こちらのお弁当を持って、
あちこち出掛けたり、
家に持ち帰ってワインと一緒に楽しんだり、
したいですー!
大口の注文なら午前中からの注文もできますし、
夕方以降の受け取りでしたら、
少ない個数でも作ってくださるので、
ぜひ読んで気になった方いらっしゃいましたら、
頼んでみてくださいねー^^
よろしくお願いしますー!

次回は先日参加した
ワイン会の様子を
ご紹介します!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
