*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 北海道で餃子といえばやっぱりここ! みよしの

こんばんはー!
月曜日の日に、
沢山ワインを飲みすぎて、
昨日は家に帰ってきてから、
ぐっすり寝ちゃってました^^;
そのときの様子は後日ご紹介しますねー!

今日からまた、
北海道の美味しいお店やお酒を
ご紹介していきますよー!
というわけで、
北海道復帰第一弾としてご紹介するのは、
前回のブログでご紹介した、
餃子の王将さんで餃子を食べた後、
戻ってきてから食べ比べの意味もこめて、
すぐに食べに行った、
北海道を代表する餃子のお店です。
北海道民として、
ソウルフード的な存在である、
そちらのお店の餃子。
いったいどんな味だったでしょうか?
改めてお店の名前は、
「みよしの」さんといいます。

IMG_8744_20100508112137.jpg

名前 みよしの清田店
住所 幌市清田区清田2条3丁目3
電話 011-886-0407
時間 24時間営業(5~11 朝食メニュー有)
休み なし
HP http://www.tenfood.co.jp/a_miyoshino_top.htm

私の中のみよしのの思い出は、
お土産餃子でした。
昔は地元小樽にもみよしのがあり、
父が飲みに行った帰りなどに、
たまにお土産餃子を買ってきてくれたんです。
子供ながらに、
それがとても楽しみだったのを、
覚えています。
その後、大学に通うようになり、
お金がないときには、
みよしのに行き、
ぎょうざ定食を食べるのが私の中の
定番でした。

そんな思い入れのあるみよしの、
今でも月に2度は訪れています。
札幌にだけでも
15店舗以上のお店がある中、
今回は会社からも近い清田店に
おじゃましました。

この日は、最初にも書いたとおり、
餃子の王将さんとの食べ比べをしたいということで、
こちらを頼みました!
IMG_6331.jpg
ぎょうざ定食 430円

一番ポピュラーな、
餃子定食です。
430円という値段は、
餃子の王将の餃子とごはんセットよりも、
42円も安いです!
ドリンクは付きませんが、

IMG_6333.jpg
味噌汁と

IMG_6335_20100508112138.jpg
漬物が付いてきます^^
さらに漬物は、食べ放題なんです!
うれしい配慮ですよね^^

早速いただいてみると、
IMG_6332.jpg
肝心の餃子については、
前回の王将のところでも
少し書きましたが、
みよしのさんの餃子は、
皮が薄く、
中の具も野菜がふんだんに入っていて、
軽い感じで食べることができます。
中華料理の餃子とはまた違う、
みよしのの餃子というジャンルだと思います。

めちゃめちゃ美味しい!
というわけではないのですが、
ふと急に食べたくなる、
そんな味です^^
やっぱり私にとっての
ソウルフードなんでしょうねー^^
書いているそばから、
また食べたくなってきちゃいました^^;
明日のお昼はみよしのかなー?

次回は、先週の土曜日にお伺いした、
ワインバーイベントの様子をご紹介します!
お楽しみに♪

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
