*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



新橋 本州で餃子といえばこちらのお店 餃子の王将新橋駅前店

こんにちはー!
今日は朝早くから起きて、
畑仕事をしていました。
ようやく雪が溶けたので、
畑を見に行きましたが、
ちょっと残念なことになってました。。。
そのことは今度書きますね。

さて、今日は本州シリーズの最終回。
今回の研修で、
どうしても一軒だけ行きたいお店があったので、
時間ぎりぎりでしたが、
食べに行っちゃいました。
私は大の餃子好きで、
北海道民にはなじみのみよしのはもちろん、
銭函にあるあおぞら餃子3丁目にも、
よく行ってます♪
そんな餃子好きの私ですが、
おそらく日本で一番有名な餃子のお店には、
行った事なかったんです。
ですので、どうしても行きたかったんですー!
その行きたかったお店というのが、
「餃子の王将」さんです。

IMG_5187.jpg

名前 餃子の王将新橋駅前店
住所 東京都港区新橋3-25-18
電話 03-3432-8518
時間 月曜~金曜 11:30~23:00(ラストオーダー)
   土・日・祝 11:30~22:00(ラストオーダー)
休み なし
HP http://www.ohsho.co.jp/index.html

お店の中は、
カウンターとテーブル席があり、
15時ぐらいという中途半端な時間なのに、
ほぼ満席でした!
全店舗黒字経営というのもうなずけるぐらい、
大人気なんですね。

カウンター席に座ると、
IMG_5181_20100508101659.jpg
箸をおいてくれます。

カウンターの上には、
IMG_5184_20100508101657.jpg
餃子の王将特製の、
餃子のたれのほかに、
自分でも餃子のたれを作れるように、
しょうゆ・ラー油・酢が
おかれていました^^

餃子の王将さんでは、
餃子以外にもチャーハンや中華丼など、
中華レストラン並に、
いろいろなメニューがあります。
そんな中今回お願いしたのは、
こちらです!!
IMG_5182_20100508101658.jpg
餃子+ごはんセット

やっぱり、餃子の王将といえば、
餃子ですよね!
そして餃子といえば、
やっぱりご飯がほしくなるので、
ごはんセットもお願いしちゃいました^^
ちなみにお値段は、
餃子が6個で231円
ごはんセットが241円、
あわせて472円です。
みよしのの餃子定食が430円なので、
42円割高な感じもしますが、
餃子の王将さんでは、
ごはんセットを頼むと、
IMG_5180.jpg
烏龍茶

ドリンクが1杯無料でついてきます!
しかも、ジョッキで出てくるんですから、
みよしのにも負けてませんねー^^

さて肝心の餃子の味です!
IMG_5185_20100508101657.jpg
餃子の皮は結構厚いタイプで、
私好みの感じです♪
中の具は、結構ぎっしり入っていて、
ひき肉と野菜の割合が、
野菜のほうが多い感じではないでしょうか???
6個食べてごはんを食べると、
結構おなかいっぱいになる感じです!

そんな餃子を今回は、
IMG_5183_20100508101658.jpg
お店に合ったたれと、
自分で醤油とラー油と酢を混ぜて作ったたれで
食べ比べてみました^^
王将さんのたれも美味しいですが、
自分で味の調整ができるので、
自分でたれを作るのも良いですねー!

今回はじめて餃子の王将さんを食べて、
総合的にみよしのと比べてみると、
みよしのが軽食というか、
おやつ感覚でも食べられる感じなら、
餃子の王将さんの餃子は、
しっかりとした食事として、
いただける感じです。
どっちが好みということはありませんが、
いつでも食べ比べできるために、
北海道にもきて欲しいなぁと思いました、
また、本州行ったときには、
食べに行きたいと思いますー!

次回は、そんな餃子の王将さんとの比較で
登場した北海道で一番有名な餃子のお店です!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
