*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


川口 川口駅前ビルにあるラーメン屋さん 中華そば専門店 玄武

こんにちはー!
今日で4日間のGWも終了。
明日からまた仕事がんばりますー^^
普段仕事をがんばるからこそ、
休みのときを楽しめるんですねー♪

さて、今日から、
先月行った川口研修の際に立ち寄った、
お店をご紹介します^^
「北海道の美味しいお店とお酒」
というタイトルからは外れますが、
番外編としてお楽しみくださいー^^

ということで最初にご紹介するのは、
研修初日に北海道から移動して、
研修所に行く前に立ち寄った、
川口駅近くにあるラーメン屋さんです。
お昼ごろに川口に着いたのですが、
あまり時間が無いということで
何の前情報も無く、
ぷらっと立ち寄りました。
いったいどんな味だったでしょうか?
お店の名前は、
「中華そば専門店 玄武」さんです。

IMG_5090.jpg

名前 中華そば専門店 玄武 かわぐちキャスティ店
住所 埼玉県川口市栄町3-7-1 かわぐちキャスティ7F
電話 048-257-5963
時間 11:00~23:30 
休み 無休
HP なし

お店は、
川口駅東口前にある、
かわぐちキャスティという
商業ビルの中にあります。
早速お店の中に入ると、
お店の中は、
カウンター席とテーブル席があり、
今回はカウンター席に座りました。

席に座ると、
IMG_5083.jpg
涼しげな青いグラスに
水を入れて持ってきてくれました。

メニューを見ると、
らーめんとつけ麺、
そして再度メニューがありました、
その中から今回頼んだのは、
こちらです^^

IMG_5089.jpg
味噌つけ麺

味噌味のつけ麺です^^
味噌ラーメン大好き、
つけ麺大好きの私にぴったりなメニューと思い、
頼んじゃいました^^

IMG_5087.jpg
まずこちらの麺の入れ物には、
麺のほかに、
めんま・もやし・チャーシュー・のり・味付け卵が
乗っています^^

中太の縮れ麺は
ラーメンに入っているものと
きっと同じものだと思います。
スープが良く絡みました。
具材もラーメンに入っているものが
そのまま麺の器に入れた感じです。

IMG_5088.jpg
続いて、こちらのスープは、
味噌の感じが良く出てます。
豚骨スープが自慢のようだったのですが、
それほどこってりとした豚骨の風味は、
感じませんでした。
こちらも普通のスープを濃くして、
少し酸味を加えたような味わいです。

つけ麺の定義というものを、
私は良くわかりませんが、
こちらのつけ麺は、
どちらかというと
ラーメンの延長上にあるつけ麺といった感じでした。
ですので、こってりしたつけ麺が好きな方には、
物足りないかも知れませんが、
逆に言うとつけ麺が苦手という方には、
食べやすいと思います。
ぜひ、つけ麺が苦手という方に
食べてみて欲しい一杯でした。

次回は、
研修所から脱走して行った、
立ち飲みワインバーをご紹介します♪
お楽しみに!!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
