*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第5回ワイン会「バッカス&ドルンフェルダーのワインを飲み比べよう会」参加者募集しますー^^

ワイン会開催日まで
この記事がトップにくるようになってます^^
通常記事は、一つ下の記事からとなりますので、
ご了承くださいー^^

IMG_7695.jpg IMG_6304.jpg IMG_6323.jpg IMG_6283.jpg IMG_6320.jpg

私がやっているワイン会、
「みんなでわいわいワイン会in札幌」
6月のワイン会の募集を開始します^^

今回のワイン会のテーマはずばり飲み比べです!
第1~2回ワイン会を開催したときに
皆様からアンケートを頂いて、
ワイン会の内容のリクエストで多かったのが、
この品種別の飲み比べでした。
そこで、これから数回に分けて、
葡萄品種の飲み比べ会を行いたいと思います。
今回はその第1弾として、
今年上半期1番感激したワインである
「ふらのわいんバッカス2008」を初めとしたバッカスと、
道外&海外との飲み比べが楽しみなドルンフェルダーを
ブラインドで飲み比べをしていただき、
評価をしていただきたいと思います。
開催させていただくお店は、
前回大好評だったコム・シェモアさんに、
今回もお願いしちゃいました!
バッカス&ドルンフェルダーと古田シェフの料理との
素晴らしいマリアージュを頂いちゃいましょう♪

ワイン会概要
1.名称 「品種別飲み比べ企画第1弾 バッカス&ドルンフェルダーのワインを飲み比べよう会」
2.日程 2009年6月26日(金)19:30~
3.場所 「コム・シェモア」
     北海道札幌市中央区南2条西5丁目 仲通り
4.会費 7500円
5.定員 11名+主催者1名 計12名
6.ワインリスト 
白 余市ワイン バッカス N.V(北海道余市町)
白 はこだてわいん バッカス N.V(北海道七飯町)
白 北海道ワイン 鶴沼バッカス 2006(北海道小樽市)
白 宝水ワイナリー リッカ バッカス 2006(北海道岩見沢市)
白 ふらのワイン バッカス 2008(北海道富良野市)
白 山崎ワイナリー バッカス 2008(北海道三笠市)
白 フェルミエ バッカス 2008(新潟県新潟市)
白 ドイツのバッカス(決まり次第公表します)
赤 月浦ワイン ドルンフェルダー 2007(北海道洞爺湖町)
赤 はこだてわいん ドルンフェルダー 2007(北海道七飯町)
赤 井筒ワイン ドルンフェルダー 2007(長野県塩尻市)
赤 ドイツのドルンフェルダー(決まり次第公表します)

私のワイン会は、格式ばったことは一切無く、
ワインを片手にワイワイガヤガヤ盛り上がる会となっていますので、
お気軽にご参加くださいねー^^

6月4日現在、
3名のご参加申し込み入ってますので、
残り8名となってますー!
検討中の方、
よろしくお願いしますー^^


ご参加希望の方は、
この記事にコメントしてくださるか、
nob_100@yahoo.co.jp まで、
メールをください^^

皆様のご参加、お願いしますーorz

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
