*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



ワイン 高畠ワイナリー 高畠新酒 白・辛口 2009

こんばんはー!

今日はワインの感想です♪
今日ご紹介するワインはこちら、
「高畠ワイナリー 高畠新酒 白・辛口 2009」
です。

一昨日のブログでは、
月山トラヤワイナリーさんのデラウェアを使った新酒
ご紹介しましたが、
今日ご紹介する高畠ワイナリーさんも
同じ山形県にあり、
同じデラウェアを使った新酒となっています。
山形県はデラウェアがあちこちで
沢山植えられているんですねー^^

造り手である高畠ワイナリーさんは
山形県のワイナリーさんの中では、
かなり有名なワイナリーさんで、
リーズナブルで美味しいスパークリングの嘉シリーズや、
甘口ワインであるまほろばの貴婦人というワインが、
有名です。
そんな高畠ワイナリーさんが作った新酒、
いったいどんな味だったでしょうか?

IMG_2230.jpg

高畠ワイナリー 高畠新酒 白・辛口 2009

飲んだ日 2009年3月7日
買った店 ワインブティックミディ仙台店
値段 1050円(税込み)
ブドウ品種 デラウェア

こちらもほんのりピンクがかった、
チャーミングな色してますねー!
そして香りも生食用ブドウのフォクシーフレーバーを
しっかりと感じます。
ですが、香りもそれほど濃厚な
甘さが無いので、
さわやかに感じます。
そして口に含むと、
月山トラヤワイナリーさんの新酒に比べると、
やや甘口に感じます。
基本的にはデラウェアそのものを
口にしたような甘さを感じるのですが、
酸もあるので、
飲みあきしません^^
アルコールもそれほど強くないので、
あっという間に1本開けてしまいました^^;
飲みやすいからといって、
飲み過ぎないように、
気をつけなくてはいけないですね^^;

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
