*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 魚介の風味を感じるつけ麺を食べました ラーメン工房 頑丸

こんばんはー!
今日はとっても寒かったですねー^^;
外での作業が続いたので、
家に帰ってきたら、
顔が真っ赤になっちゃいました^^
春遠からじって感じですねー!

今日は先日オープンした、
ラーメン屋さんをご紹介します♪
うちの会社の支店の近くにあり、
先日車で走ったときに、
偶然見つけたお店です。
オープン間もないことを示すような、
花が沢山並んでおり、
興味深いので、
下調べなくお店に入ってみました。
お店の名前は、
「ラーメン工房 頑丸」さんです。

IMG_3439.jpg

名前 ラーメン工房 頑丸
住所 北海道札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目1-21
電話 
時間 11:00~21:30
休み 火曜日
HP なし

新装開店ということで、
お店の外には、
IMG_3440_20100308222040.jpg
開店祝いの花が、
並んでいました^^

お店の中に入り、
メニューを見ると、
IMG_3427.jpg
味噌ラーメンが4種類もあり、
味噌ラーメンに力を入れているのが
伝わってきます^^

本来ならどれかの味噌を頼むのですが、
実は外に出ていたのぼりにあるメニューが気になり、
今回はそちらを注文しちゃいました^^;
それがこちらです!
IMG_3429.jpg
魚介濃厚つけ麺です。
この日も先輩が一緒で、
大盛り指令があったので、
大盛りにしています^^;

それではさっそくいただきまーす!
IMG_3430.jpg
まずつけ汁ですが、
魚介の香りと味わいを感じますが、
それほど濃厚ではありませんでした。
酸味がしっかりしているので、
そのまま飲むより、
麺に絡めて食べるのに合う感じのつけ汁でした。

続いて麺は、
IMG_3432.jpg
全粒粉を使っているのか?
茶色っぽい麺に、
粒つぶした黒いものが見て取れます。
食感はつるっとしており、
噛み応えのある麺です。
つけ汁との絡まりも
ほどほどあり、
おいしい麺でした。

おかずは3種類麺のお皿に載っており、
まず、
IMG_3438.jpg
メンマ

割と大きなメンマが乗っていました。
味わいは特に特徴はありませんでしたが、
ちょっとしょっぱい味がついていた感じでした。

続いて、
IMG_3437.jpg
チャーシュー

チャーシューは
水分が少ない感じのチャーシューで。
そのまま食べるより、
つけ汁に絡ませて食べた方が、
おいしかったです!

そして個人的に1番おいしかった具が、
IMG_3436.jpg
ゆでたまご

ちょうど良い湯で加減のこちらの卵。
中のとろっとした黄身が、
とっても濃厚でおいしかったです♪

全体的にまとまりのあるつけ麺で、
おいしかったです。
ただ、個人的な好みからいくと、
もう少しどこかに個性を出したほうが、
好きかなー?
なんて考えちゃいました^^;
ただ、初めてつけ麺を食べる方には、
つけ麺というものを知る上で、
好き嫌いなく楽しめるのかな?
なんて思ってます^^
ぜひ、興味をもたれた方いましたら、
行ってみてくださいねー!

明日はお酒の感想です♪
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
