*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌 ものすごい歯応えとボリュームの美味しいお蕎麦屋さん 続八条庵

こんばんはー!
今日でようやく今週の仕事も終了^^
帯広に行ったり、苫小牧に2回行ったりと、
結構ハードな一週間でした^^;
来週は週末にワイン会があるので、
それをご褒美に仕事頑張りたいと思いますー!

今日ご紹介するのは、
会社の先輩と一緒に食べに行った、
お蕎麦屋さんです。
そのお蕎麦屋さんの大盛りを
ぜひ食べて見てと先輩に言われ、
チャレンジしてきました^^
正直、お蕎麦でそれほどおなか一杯に
なることはなかったので、
甘くみていました^^;
どれほどのものだったかは
後ほどのお楽しみにー!
お店の名前は、
「続八条庵」さんといいます。

IMG_3049.jpg

名前 続八条庵
住所 北海道札幌市西区西野七条3-1-23
電話 011-667-6868
時間 11:00~そば終了次第
休み 木曜・日曜・祝日
HP なし

お店はコンクリート打ちっぱなしでできており、
とても素敵な感じです。
そんなおしゃれな概観に、
年代ものの暖簾が下がっているのが、
なんだかとってもシュールです^^

お店の中に入ると、
IMG_3042.jpg
壁一面にメニューが書かれており、
それぞれのメニューには、
詳しい説明が書かれています^^

テーブルに座ると、
IMG_3040_20100306203655.jpg
涼しげなグラスに
水を入れて持ってきてくれます^^
おしゃれな雰囲気やグラスと、
手作り感のあるメニューなどが、
やはり、シュールな感じがします^^

それでは私が久しぶりに驚いた、
お蕎麦をご紹介します!
こちらです!!
IMG_3044.jpg
かき揚げせいろ大盛り

おそば、かき揚げ、
どちらをみてもすごい量ですよね^^;
ちなみに一緒に行った先輩が頼んだ、
普通盛りがこちらです^^
IMG_3043_20100306203655.jpg
かき揚げせいろ普通盛り

おそばの入れ物の大きさからして、
全然違います^^;
普通盛りでも普通のお店の大盛りぐらいある感じなので、
いかに大盛りが多いかがわかると思います。

おそばの入れ物をアップで写真に撮ると、
IMG_3046.jpg
おそばが富士山になっています^^;
さらにこのおそばのすごいところは、
この量だけでもすごいのですが、
ゆで時間が短いのか、
めちゃめちゃ歯応えがあるんです。

コシがあるというレベルではなく、
かなり顎を使わないと、
食べることができない感じです。
もちろんすすることなどできなく、
箸で口に一回一回運ばなくては、
いけません。
この量と、この歯応えで、
食べるのにかなりの時間を使いました^^
ちなみに味は、
噛むとそばの香りがふんわりと広がる、
美味しいおそばでした^^

さらにおなかを満たしたのが、
IMG_3048.jpg
こちらのかき揚げの存在です^^
いかのげそが入ったこちらのかき揚げ、
小さい子供の握りこぶしぐらいあるのでは?
というぐらい大きいのが2個も入っています。
カリッと揚げられていて、
とっても美味しいかき揚げなのですが、
その大きさに圧倒されてしまいました^^;
頑張って食べていると、
厨房から女性の店員さんから、
「材料余ってたからいつもより大きくしといたよ!」
という悪魔のささやき^^;
大盛りに挑戦しているときに、
それは無いよー^^;と思わず、
心の中で叫んじゃいました^^

とはいえ、出されたものは全部食べるが、
私の個人的ルール。
頑張って全部完食することができました^^
これには先輩もびっくり!
その日から私は、
大食いキャラになってしまいました^^;

おそばとかき揚げ自体は、
とっても美味しかったので、
今度からは普通盛りを、
ゆっくり味わって食べたいと思います^^
ちなみにこれを読んで、
大食いにチャレンジしたいという方、
お店にも書いてありますが、
本当に大盛りの量はすごい量なので、
自分で食べられるかを考えてから、
ぜひチャレンジしてみてくださいねー^^;
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。