*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



小樽 ランチも美味しい素敵なのワインビストロ バラヴィン

こんばんはー!
土日とブログを休んじゃって、
ごめんなさい^^;
色々あちこち動いてました^^
今日からまた書きますねー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は今月開催したワイン会の会場で、
来月も開催することになった、
小樽にある素敵なワインビストロを
ご紹介します。
前回はディナーをご紹介しましたが、
今回はランチの様子をご紹介します^^
ディナーもリーズナブルな価格で、
お得でしたが、
ランチはもっとお得なんです^^
3月末の閉店までまだ時間があるので、
ぜひ足を運んで欲しいお店ですー!
お店の名前は、
「バラヴィン」さんといいます。

SBCA0013_20100222220607.jpg

名前 バラヴィン
住所 北海道小樽市稲穂2丁目10番13号
電話 0134-23-1124
時間 ランチ 12:00~14:00
   ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー20:00)
休み 火曜日全休・水曜日ランチ休み
HP なし

お昼のときの店内は、
夜のときとはまた違い、
SBCA0015.jpg
とっても明るい雰囲気^^
南仏のリゾートのような、
素敵な雰囲気です♪
夜の神秘的な雰囲気も素敵ですが、
お昼も良いですねー!

バラヴィンさんのランチは、
3つのコースがあり、
SBCA0014_20100222220607.jpg
本日のランチ(メイン+コーヒー)1100円
本日のコース(前菜+メイン+デザート+コーヒー)1600円
スペシャルコース(スペシャル前菜+スープ+スペシャルメイン+デザート+コーヒー)2700円
となっています^^
この日は本日のランチをお願いしました^^

注文をすると、
テーブルセッティングをしてくださり、
SBCA0017.jpg
シンプルなシルバーを、
並べてくれました^^

それではいただいたものをご紹介します!
まずは、食べる前に飲むということで、
SBCA0025.jpg
モレ・ノミネ オークセイ・デュレス 2006

今月のワイン会でも飲んだこちらの一本。
やっぱり良いですねー!
香りはそれほど華やかではありませんが、
酸味や蜜、そしてかすかに樽の香りを感じる、
複雑な感じです。
口に含むと、きりっとした酸の中に、
ミネラルも感じられて、
ここでも隠し味的に樽を感じました^^
すっきりしながらも奥行きがある、
素敵な一杯でした。

それでは料理の紹介です!
この日のメインはこちらでした^^
SBCA0019.jpg
豚スネと白いんげんのトマト煮込み

とっても美味しいですー!
濃厚な味わいは、
ほかのお店ではなかなか出てこない味です^^
豚スネはとっても柔らかく、
トマトが絡んで、
美味しいです^^
白いんげんもほくほくしていて、
同じくトマトの感じが、
よく合います^^
そして、そのほかにニョッキも入っていて、
こちらもトマトが絡むと、
とっても美味しかったです!

そして残ったトマトには、
SBCA0018.jpg
バケット

こちらのバケットをつけて食べると、
もうたまりません!
綺麗にふき取って、
美味しくいただきました^^
なくなったらおかわり持ってきてくれるのも、
嬉しい配慮ですね♪

そして食後に、
SBCA0021.jpg
コーヒー

コーヒーをいただき、
ランチ終了です^^

ちなみにこちらのコーヒーは、
SBCA0023.jpg
イタリアから輸入されたコーヒー豆を
使用しているそうです^^
コーヒーはイタリアが、
良いそうですよー^^

この日もオーナーさんの楽しい話を聞きながら、
あっという間に時間は過ぎ、
2時間近く滞在しちゃいました^^
料理が美味しいだけでなく、
本当にゆったりできるのも、
こちらのお店の魅力だと思います。

そんなこちらのお店で、
3月13日にワイン会をやります^^
ここでしかまず飲めないワインを、
みんなで飲みたいと思ってます。
詳しくは、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-364.html
こちらをご覧ください^^
まだ、席に余裕がありますので、
興味ある方いましたら、
ぜひご参加ください。
よろしくお願いしますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
