*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



3月開催のワイン会参加者募集開始です^^

こんばんはー!
3月のワイン会のお知らせです^^
当初は国産ワイン会をやる予定でしたが、
多くのリクエストがあったので、
急遽変更し、
先月と同じく、
3月末に閉店してしまう、
小樽のワインビストロ、
「バラヴィン」さんで
開催することになりました。

前回の様子は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-355.html
こちらをご参考ください^^

前回のワイン会で3本グランクリュを
飲み比べしましたが、
とっておきのグランクリュは
飲むことができませんでした^^;
そこで今回飲んじゃおうということで、
企画しました!
ワイン会のテーマは、
「閉店しちゃうワインビストロのリシュブールを飲もう会]
です!

「JACQUES DE CORNILLON」という、
聞いたことの無いネゴシアンですが、
先月いただいたワインはどれも、
とっても素晴らしかったんです!
きっとリシュブールも素晴らしいだろうと
想像しています。
ぜひみんなで飲んでみませんか?

料理も本場フランスで修行を積んだ、
シェフが作る本格派フレンチ。
ほかのお店ではなかなか味わえないような、
料理の数々ですよー^^

リシュブールと本場のフレンチ、
ぜひみんなで楽しみましょう♪

SBCA0066_20100219231957.jpg IMG_2989_20100219231958.jpg SBCA0070.jpg

ワイン会概要

1.名称 「閉店しちゃうワインビストロのリシュブールを飲もう会」
2.日程 2010年3月13日(土)19:00~
3.場所 「バラヴィン」
     北海道小樽市稲穂二丁目10番13号
4.会費 8000円
     
5.定員 9名+主催者1名 計10名
     (最少開催人数5名)

ワインリスト

今回はお店に行ってから、
どのワインを頼むか決めたいと思います。

一応予定としては、

泡 シャンパン
 
白 ブルゴーニュプルミエクリュ(8名未満の場合は割愛)

赤 ブルゴーニュ村名(6名未満は割愛)

赤 JACQUES DE CORNILLON リシュブール 1993

といった4本をお願いする予定です。
白と赤の一本目は当日に、
みんなで決めたいと思います^^

そして、今回もワイン会終了後は、
私の自宅での二次会を予定してます^^
みんなで時間を気にせず、
私の家に在るワインを飲みつくしましょう♪
二次会トピックも、
後ほどアップしますので、
よろしくお願いします^^

それでは皆様からのご参加、
お待ちしていますー!

ご参加希望の方は、
左側のメールフォームから、
[3月ワイン会参加希望]と書いて、
メールください^^
よろしくお願いします♪
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
