*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 札幌で昔から讃岐うどんを提供している老舗のうどん屋さん かがわ軒

こんばんはー!
オリンピック毎日盛り上がってますねー!
今日も車に乗りながら、
ハーフパイプを、
じっくり見入っちゃいました^^
国母選手残念でしたねT_T

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

私、1月から異動になり、
仕事の内容が変わりました^^
今の部署に移ってから、
外勤に出ることが多く、
その結果、
お昼ごはんをあちこちでとる事が多くなり、
先輩お勧めのお店を教えてもらってます♪

今日ご紹介するうどん屋さんのも、
そんなお店のひとつです^^
実は以前から私もお店があるのは知っていて、
興味があったのですが、
昼時に行くといつも駐車場が満杯で、
あきらめていたんです。
今回先輩から美味しいと聞いて、
駐車場の前で空くのを待って、
行ってきちゃいました!
そんな大人気のうどん屋さんの名前は、
「かがわ軒」さんといいます。

IMG_2832.jpg

名前 かがわ軒
住所 北海道札幌市白石区菊水元町六条3-6-46
電話 011-874-3691
時間 11:00~15:00
休み 月曜日・第3火曜日
HP なし

香川といえばやっぱり讃岐うどん!
ということで、
こちらのお店ではご主人が試行錯誤の上完成させた、
美味しい讃岐うどんを食べることができます^^
お店の中に入るとすぐ脇で、
ご主人が一生懸命うどんを打ってました♪

讃岐うどんのお店の特長して
セルフでいただくというものがあります。
これは、自分の好きなうどんを頼んで、
その他のトッピングなどを自分で選んで
お皿やうどんに乗せるというものです。
もちろんかがわ軒さんでも、
IMG_2831.jpg
こういった感じで、
てんぷらなどの色々な具材が、
セルフ棚に載ってます。
お店に来た方は、
まず最初に何うどんを食べるかを伝え、
セルフ棚から好きなものを取り、
最後にうどんを受け取り、
セルフ棚から取ったものを含め、
会計を済ませるシステムとなっています^^

そしてお会計を済ませた後にも、
IMG_2828.jpg
てんかすやねぎ、ゆでたまごなどが、
無料で取れるようになっています^^
天下酢やねぎは制限ありませんが、
ゆで卵は量に限りがあるので、
一人一個にしましょうねー^^

それでは早速この日私が頼んだものをご紹介します!
こちらです^^
IMG_2829.jpg
釜たま(並) 舞茸の天ぷら 卵の天ぷら サービスのゆで卵

讃岐うどんは釜たまが大好き♪
この日も釜たまにしちゃいました^^
熱々の麺なので、
早くかき混ぜないと固まっちゃうよと
お店のおばちゃんに言われたので、
卵が載った写真はありません^^;

早速食べてみると、
まずうどんがとってもコシがありますー!
熱々でもちもちの中に芯が通ったうどんは、
卵が絡まり、とっても美味しいです!
その中にねぎとてんかすを入れたので、
しゃきしゃきとした食感や、
さくっとした食感があり楽しめます^^

舞茸の天ぷらも卵の天ぷらも、
作り置きなのでさくっとはいきませんが、
美味しかったですよー!

こちらのお店の素晴らしいところは、
釜たまでも生醤油でも何を頼んでも、
値段が並で399円、
大盛りで504円と一緒なんです^^
この不況の時代に、
なんともありがたいですよねー!
個人的にリピート決定です♪
実はメニューにカレーもあって、
それもめちゃめちゃ美味しそうだったんですー!
次は生醤油にカレーライスを食べようかな?
本当に美味しいお店なので、
ぜひ皆様も食べに行ってみてくださいねー!
よろしくお願いします^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
