*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


ワイン 四恩醸造 窓辺(赤) 2008 ハーフボトル

こんにちはー!
今日は午後からシードルのイベントでした^^
とっても楽しく、
美味しい料理とシードルで、
大満足でした^^
素敵な出会いもあり、
本当に楽しい時間をすごしました^^
明日その様子をご紹介しますねー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日はお酒の感想を書きます!
今日ご紹介するのは、
「四恩醸造 窓辺(赤) 2008 ハーフボトル」
です。

先日ご紹介したブーケ(橙)に続き、
今日はボルドータイプの
赤ワインをご紹介します^^
山梨で栽培されたボルドータイプの品種をつかい、
自然発酵で醸造されたワインです。
発酵された後に、
11ヶ月樽にて熟成が施されたという、
本格的なワインが、
とてもお求め安い価格で、
販売されています^^
これもひとえにみんなに楽しんで欲しいという、
つよぽんさんの思いが詰まっているから
なんでしょうねー^^

つよぽんさんの作った、
ボルドータイプの赤ワイン、
いったいどんな味だったでしょうか?

IMG_2937_20100211143752.jpg

四恩醸造 窓辺(赤) 2008 ハーフボトル

飲んだ日 2010年2月9日
買った店 ワインの店いとう
値段 1050円
ブドウ品種 

こちらのワイン、
色はそれほど濃厚ではなく、
グラスの無効が見えるぐらいの
透明感のある濃い赤茶をしています。
グラスを近づけると、
青臭さはあまり無く、
ほんのりとした樽のテイストとカシスのテイストを
感じます。
実際に口に含むと、
国産のボルドータイプにあるような、
味の弱さはあまり感じずに、
酸味が中心になり、
そこにタンニンや甘さが加わり、
まろやかに融合しています。
余韻はそれほど長くありませんが、
柔らかな味わいは、
さすがとしか言いようがありません。
ブーケのときにも感じた、
このやわらかいゆるさが、
なんとも心地よい一本でした。

ちなみにこちらも2日に分けて飲みましたが、
2日目の方が、
味わいがさらに柔らかくなっており、
身体に染み入るような味わいとなっていました^^

明日は、最初にも書きましたが、
今日開催のシードルの会の様子を、
ご紹介します^^
お楽しみにー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
