*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


小樽 たるぽんイベントに挑戦しました! なまらや

こんばんは!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は去年からチャレンジしていた、
あるイベントの様子を
ご紹介します♪

小樽で発行されている、
フリーペーパーのたるぽん。
そのたるぽんと私の大好きなあのお店が、
コラボしてイベントを始めたのです。
「ONE店舗ラリーカード」
という名前で、お店のお勧めメニュー、
10品をすべて頼むと、
10品の中からお好きなメニューを
一品プレゼントするという、
素晴らしいイベントです。
12月にそのイベントを知って以来、
お店に足蹴よく通い、
先日見事達成しちゃいました^^
今日はその戦歴をご紹介します(笑)
お店の名前はおなじみ、
「なまらや」さんです。

IMG_2787.jpg

名前 なまらや
住所 北海道小樽市花園3-6-6
電話 0134-61-7930
時間 昼 12:00~14:00ラストオーダー
   夜 17:00~22:00ラストオーダー
休み 日・月曜日
HP http://www.geocities.jp/gitagan/

こちらのイベント、
まずはお店にお伺いし、
IMG_1140.jpg
こちらのラリーカードを
受け取ります。
そこに10品のメニューが書かれているので、
一つ一つ注文していきます。
ひとつ頼むごとに特製スタンプを押してくれ、
最終的にすべてのメニューにスタンプを押すと、
見事イベントクリアとなります^^

それでは早速いただいたメニューをご紹介します。
今回ご紹介するメニューは1度に頼んだものではなく、
何度かに分けて注文したものですので、
ご了承ください^^

まずはこちら、
IMG_1133.jpg
ホルモンテリーヌ

テリーヌだけでも美味しいのに、
そこにホルモンが入っていて、
さまざまな食感を味合える素敵な一皿^^
ワインが欲しくなりますー!

IMG_1135.jpg
本日のおすすめパスタ

日替わりで出ているおすすめパスタ。
この日はトマトソースにかを使ったパスタでした♪
トマトの風味とイカの磯の風味が、
合わさって、とっても美味しい一皿でした♪

IMG_1137.jpg
豚角煮のバルサミコ仕立て

私の大好きなメニュー!
まずボリュームが素晴らしいです^^
しっかり煮込まれているので、
トロットロでお箸で切れちゃうぐらいです♪
余計な脂は流れ出て、
コラーゲンが残っているので、
とっても美味しくいただけちゃいます^^

IMG_1253_20100211143007.jpg
ジャガピロ

名前からどんな料理か、
想像が付かない一皿。
実はジャガイモの衣でできたピロシキなんです。
味が濃い中の具がワインを欲しくなります^^
もちもちの衣がまた素晴らしいです!

IMG_2165.jpg
野蛮肉

こちらもなまらやさんの名物。
とってもスパイシーな野蛮肉は、
あのギャートルズに出てきそうな素敵なメニューです^^
骨を手で持って食べちゃいたいですね♪

IMG_2790.jpg
期間限定おすすめワイン
ドメーヌ・フジュレイド・ボークレール コトー・デュ・ラングドック・ヴァル・グリュー・ピクプール・ド・ピネ 2006

おすすめワインも入れ替わりがあります。
この日のワインは、
「ドメーヌ・フジュレイド・ボークレール コトー・デュ・ラングドック・ヴァル・グリュー・ピクプール・ド・ピネ 2006」
というラングドックで栽培されている、
希少品種ピクプールを使った白ワインです。
アプリコットやピーチといった果実の甘さが香る、
こちらの素敵なワイン。
飲むと、きりっとした柑橘系の酸とほのかな甘みを感じる、
素敵なワインでした。

実はお勧めワインを頼むのが、
今回一番の難関でした^^;
家がちょっと遠いので、
普段、車でお店に来るので、
ワインを飲めないんです。
この日は気合を入れて、
車を家に置いて頼みました^^

IMG_2807.jpg
前菜盛合せ

ワインにはやっぱり前菜
ということで盛り合わせをお願いしました^^
いろんな前菜が盛り合わせになっていて、
ホタテのバジルソースと
カレイのマリネがとっても美味しかったです♪

IMG_2814.jpg
豚・ラタトゥユ・チーズの重ね焼き

豚肉の上に、ラタトゥユを乗せて、
さらにその上にチーズを乗せて焼いた一品^^
しっかりした味付けで、
どんどんワインが進みます♪
豚肉とラタトゥユの相性が、
素晴らしいですー!

SBCA0049.jpg
焼き茄子の塩辛クリームパスタ

なまらやさんの定番のパスタがこちら。
塩辛と聞くとしょっぱいイメージがありますが、
こちらはまったくそんなことありません。
クリームと塩辛の風味が合わさり、
めちゃめちゃ美味しいんです!
そこに焼き茄子の柔らかな食感が合わさり、
ぐいぐい食欲沸いてきます^^

IMG_2821.jpg
さらに大人プリン

普通の大人プリンに、
ラム酒がセットになったメニュー。
大人プリンの苦さとラム酒の濃さが、
名前のとおり、さらに大人な雰囲気を
かもし出します^^
最後のデザートとしてぴったりなメニューでした^^

ということで、
最後の一品、さらに大人プリンを頼み、
なマラヤ産の奥様に、
IMG_2824.jpg
最後のスタンプを押していただきました^^

というわけで完成したカードがこちら^^
IMG_2826.jpg
見事にスタンプがすべて埋まりましたー!
上に奥様の特製コメントまでいただき、
感謝感激です!
一人で達成感に浸ってました^^
次回、頼んだ10品の中から、
1品無料で頼めます♪

達成感に満たされたところで、
なまらやさんから悪魔のささやきが^^
実は達成者向けのラリーがあるとのこと、
それがこちら。
IMG_3052_20100211143612.jpg
スタンプカードの裏に新たにシートを張り、
新たな10品が登場です^^

ですが達成者だけの特典もあり、
こちらのシートには、
達成者だけが頼むことができる、
特別のメニューが入っているんです。
これはますますなまらやさんに、
通わなくてはダメですね^^
また、達成した暁には、
ブログで紹介しますねー!

明日は、久しぶりにワインの感想です。
つよぽんさんの赤ワインを
ご紹介します^^
お楽しみにー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
