*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


恵庭 北海道の真のナポリピッツァ協会認定第1位号店 チェルボ

こんばんはー!
新しい部署に移動になってから、
本当に毎日があっという間に、
終わってしまいます^^;
今までよりも帰りも遅くなりましたが、
充実感はあるのがせめてもの救いです^^;
頑張りますー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は先日行った、
イタリアンのお店をご紹介します!
私の大好きなイタリアンのお店で、
開店当初から通っていたのですが、
以前はそれほど混んでいないお店だったのですが、
一昨年に、北海道で始めて、
「真のナポリピッツァ協会」に認定されて以来、
人気が殺到!
いまや、北海道を代表するイタリアンの1店となりました^^
そんなお店の名前は、
「チェルボ」さんといいます。

IMG_2596.jpg

名前 チェルボ
住所 北海道恵庭市黄金南2丁目19-7
電話 0123-34-6301
時間 ランチ:AM11:30~PM2:30(最近ではPM2:00までとさせていただいています)
   ディナー:17:30~21:00
休み 毎週月曜日、第2火曜日(祝日の場合は翌日)
HP  http://www.vera-pizza-cervo.com/cervo/

白い壁がとっても素敵なお店の外観^^
お店の入り口のところには、
IMG_2598.jpg
「真のナポリピッツァ教会」の
マークと認定番号が、
しっかりと書かれています。

さらにお店の中に入ってすぐのところには、
IMG_2621.jpg
「真のナポリピッツァ教会」からの、
認定証が張られていました^^

そしてお店の中を進むと、
目の前に、
IMG_2620.jpg
大きな薪の釜が出てきます^^
とってもかわいらしいタイルが張られた、
こちらのピザ釜。
本場イタリアから取り寄せて、
作られたらしいです^^
やっぱり釜で作るピッツァだから、
美味しくて人気があるんでしょうねー^^

釜が見える場所のその奥に、
IMG_2606.jpg
テーブル席がいくつも並んでいます^^
この日も12時にお伺いしたら、
次から次へとお客さんがやってきて、
あっという間に満席になってました^^
予約は欠かせない感じですねー!

この日はランチということで、
メニューは、
IMG_2603.jpg
前菜とお好きなピザorパスタとデザートと飲み物のランチ1600円と、
お勧め前菜とお好きなピザorパスタとデザートと飲み物の、2800円という、
2種類あります^^
ただ、2800円のコースは2名以上となっていますので、
気をつけてくださいね^^
今回は1600円のコースをお願いしました^^

この日は車だったので飲めませんでしたが、
IMG_2605.jpg
ワインリストもリーズナブルから、
良いワインまで効率よく並んでいました^^

それではこの日いただいたものを
順にご紹介します^^

まずは飲み物ということで、
私は、
IMG_2609.jpg
ジンジャエール

ジンジャエールをお願いしました^^
銘柄はカナディアンドライでした。

続いて前菜は、
IMG_2612.jpg
前菜の盛り合わせ

手前がカマンベールとトマトを使ったカプレーゼで、
すっきりしたチーズとトマトの味わいが、
美味しかったですー!
アクセントのハーブがまた良い味でした^^
奥の左側が、ほうれん草のパンナコッタです。
ほうれん草の味がそれほどきつくなく、
さわやかな味わいが、
良い一品でした。
そして奥の右が、生ハムとマスカルポーネのパテで、
パンの下にはかぼちゃのマリネが添えられています。
チーズのテイストと生ハムが、
とっても相性が良いんですー!
かぼちゃのマリネも野菜の甘さを
しっかりと感じられ、とっても良かったです^^

そしてチェルボに着たらやっぱりピッツァ
ということで、
IMG_2617.jpg
マルゲリータ

チェルボお勧めのマルゲリータです。
釜でしっかり焼かれたピッツァは、
生地の厚さがとっても絶妙です。
実際に食べてみると、
周りの部分もしっかり焼かれていて、
パリフワといった感じで、
具材の乗っているところは、
チーズが、
IMG_2619.jpg
とろーりしていて、
めちゃめちゃ美味しいです!
トマトソース、チーズ、バジルという
シンプルな具材が、
生地の味も引き立てて、
とっても美味しかったです♪

そしてこの後にデザートが出たのですが、
写真を撮り忘れちゃいましたT_T
アイスがでたのですが、
それもとっても美味しかったです♪

チェルボのピッツァはやっぱり、
イツ食べても、とても美味しいですねー!
いつも混んでいるので、
急に食べに行くとはいきませんが、
また予約をして食べに行きたいです♪
ピッツァ以外のメイン料理も
以前食べましたが、
なかなかな味だったので、
今度は誰かと一緒に来て、
メインも食べたいですねー!
北海道に2店しかない、
協会認定店。
ぜひ食べに行ってみてくださいねー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
