*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



ワイン はこだてわいん 新酒セイベル 2009

今日のお酒の感想は、
久しぶりにワインです^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介するワインは、
「はこだてわいん 新酒セイベル 2009」
です。

今日ご紹介するのは、
はこだてわいんさんの新酒です。
セイベル10076という、
道内でははこだてわいんさんしか
作っていない白ワイン用品種です。
去年はじめていただき、
その独特な味わいにびっくりしたので、
今年も買ってみました^^
いったいどんな味だったでしょうか?

IMG_1069_20100110094542.jpg

はこだてわいん 新酒セイベル 2009

飲んだ日 2010年1月2日
買った店 はこだてわいん楽天市場店
値段 1200円
ブドウ品種 セイベル10076

まず香りは、
去年よりも華やかな感じです。
柑橘系な香りとともに
ブドウの果実そのもののような
香りを感じます。
酸化防止剤無添加だからか、
ちょっぴり酸化した感じもありましたが、
スワリングするとすぐに気にならなくなりました。
そして、口に含むと、
最初に口の中できりっとした酸を感じます。
その酸が結構強く口に残ります。
口の中に広がった酸を追ってくるように、
甘さが口に広がります。
酸と甘みのニュアンスが
落ち着いてない感じがしますが、
すっきりした味わいは、
気軽に楽しむことが出来るワインという感じで、
去年よりも美味しかったです。
今年も発売になったら、
買ってみたいと思いますー♪

はこだてわいんさんは、
道内ワイナリーで唯一、
ワイナリー直営で楽天ショップに出店しており、
貴重なワインが安く買えたりするので、
お勧めですよ!
URLを下に記しておくので、
ぜひ見に行ってみてくださいねー♪
http://www.rakuten.co.jp/budohkan/
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
