*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


南幌 南幌にある小さなホテルのレストラン プラザホテル二合半

こんばんはー!
今日も小樽は雪でした^^;
そんな中、地元の酒屋さんめぐりを
してきました♪
飲むのが楽しみなワインやお酒を
ゲットしてきちゃったので、
開けるのが楽しみですー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日も日帰り出張シリーズ!
先日の倶知安編に続き、
今日は南幌編です。
南幌って言えば何を思い出しますか?
温泉?キャベツ天丼?
こんなところでしょうか?
そんなところにも出張に行っちゃいます^^
今回もボスと一緒なので、
お昼はボスの好みに従います。
というわけで今回もおそばです^^;
今日のおそばはどんな味だったでしょうか?
お店の名前は、
「プラザホテル二合半」さんです。

IMG_1229.jpg


名前 プラザホテル二合半
住所 北海道空知郡南幌町中央4丁目5-4
電話 011-378-2201 
時間 平日 AM11:30~PM12:00
土・日・祝日 AM11:30~PM10:00
休み 年始
HP http://www.nigohan.jp/

名前のとおり、
今日ご紹介するのは、
ホテルにあるレストランです。
もともとは割烹だったらしいのですが、
平成元年に開催された「はなます国体」を気に、
ホテルとして営業を始めたそうです。
現在は、元小結花乃湖さんが代表を務め、
夜はちゃんこ鍋などを提供しているそうです。

この日はランチの利用なのでちゃんこ鍋は、
食べることが出来ません。
というよりこの日は6人と大勢で、
みんなボスと同じものを頼んだので、
私も同じものを他のみました^^;
それがこちらです。
IMG_1228.jpg
かしわそば 小ライス付き

鶏肉が沢山のった、
熱々のかしわそば。
まず汁を飲むと、
かつおと鶏肉の出汁が良く出ています。
そう入っても油っぽいことはまるで無く、
すっきりと入ってきます。
続いてそばは、
コシはそれほどありませんが、
そばの風味をほのかに感じる味わいでした。
具材は鶏肉とねぎが、
大きめにカットされており、
鶏肉はジューシーでしたし、
ねぎも汁を良く吸っていて、
美味しかったです^^
ちなみに小ライスはランチの時間のサービスとして、
無料でいただくことが出来ます^^
嬉しいサービスですね♪

お昼時には、
地元の方や仕事の途中の方なので、
大賑わいのこちらのお店。
皆様それぞれ違ったものを食べており、
どれもが気になる感じでした。
中には昼からビールを飲んでいる老人などもいて、
うらやましいー!
なんて思っちゃいました(笑)
南幌といえばキャベツ天丼が有名ですが、
こんなお店もあるので、
ぜひ利用してみてくださいねー^^

今日はお酒の感想はお休み。
明日は日帰り出張シリーズ第3弾、
石狩のお店をご紹介します♪
お楽しみにー^^

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
