*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


倶知安 お一人様から家族連れまで大人気の中華料理屋さん シェイシェイ

こんばんはー!
3連休後の仕事は、
なかなか大変でした^^;
今月は土曜日休みが無く、
日曜出勤もあるので、
大変ですが、
一生懸命頑張りますー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

地方出張シリーズ、
今日は日帰り出張で
倶知安に行ったときに食べたお店を
ご紹介します。
昨日のブログで書きましたが、
ボスと一緒に出張に行くと、
そばを食べることが多いのですが、
倶知安出張のときだけは、
なじみの中華料理屋さんがあるので、
おそばは食べません^^
というわけで今回も中華料理屋さんに
やってきました^^
国道5号線に面していて、
サラリーマンのお一人様や、
家族連れなどさまざまな客層でにぎわっている
お店でした。
お店の名前は、
「シェイシェイ」さんといいます。

IMG_1199.jpg

名前 シェイシェイ
住所 北海道虻田郡倶知安町高砂91-11
電話 0136-23-2336
時間 昼 11:00~14:00
   夜 17:00~20:00
休み 木曜日
HP なし

こちらのお店、
国道5号線沿いにあるので、
わかりやすいと思いますが、
小樽方面から国道5号線を通り、
倶知安の街中を抜けると、
右側に
IMG_1200.jpg
こんな大きな看板が見えてくるので、
そちらを目標にしてみてください^^

お昼は麺類を中心に、
数種類の中華定食もあります。
どれもおいしそうだったのですが、
今回はこちらを選びました!
IMG_1197.jpg
あんかけ焼きそば

私めちゃめちゃあんかけ焼きそばが、
大好きなんです!!
札幌にある某お店でも、
めちゃめちゃ量の多い大盛りをぺろりと食べちゃうぐらい、
大好きなんです!
こちらのお店のあんかけ焼きそばは、
具沢山で良い感じですねー^^
白菜やさやえんどう、きくらげといった野菜のほか、
海老やいか、もちろんお肉も入って、
盛りだくさんです。
あんかけも堅すぎず柔らかすぎず、
ちょうど良い塩梅です。

そしてあんかけ焼きそばで重要な、
麺は、
IMG_1198.jpg
かなり細めんな感じです、
表面がパリッと軽く焼かれているので、
柔らかい部分とパリッとした部分の
両方を味わえるようになっています。
麺が細いので、あんかけともよく絡み、
あっさりいただけます。
量も多いのですが、
細い麺なので食べ応え無いと思う方も、
いらっしゃるかもしれませんが、
食べ終わる頃には満足してると思います^^

昼時は待つこともあるぐらい、
人気のお店、
気になった方はぜひ旅行の途中にでも、
立ち寄ってみてください^^
気軽に中華が楽しめますよー!

明日は、
出張シリーズ南幌編です。
お楽しみにー^^

今日のお酒の感想は、
昨日に引き続き、
千歳鶴さんの日本酒です^^
こちらもお楽しみに♪
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
