*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


苫小牧 路地にある盛りの良いお蕎麦屋さん 名代生そば東家

こんばんは、
実は昨日今日と会社の方の
お葬式でした。
現役で働いている方のお葬式は
辛いですね。。。
奥様や子供はずっと泣いていて、
両親も健在でしたが、
かなり辛そうでした。
私もそうして悲しませないように、
健康に留意しなくてはと、
思いました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日から再び地方シリーズを
ご紹介します^^
今日は苫小牧に出張に行ったときに、
拠点長のお勧めということで、
食べに行ったお蕎麦屋さんです。
うちのボスは基本的に蕎麦が好きなので、
一緒に行動すると昼食は、
蕎麦になることが多いんですよねー^^;
ちょっと路地に入ったところにある、
こちらのお蕎麦屋さん、
名前は、
「名代生そば東家」さんといいます。

IMG_1031_20100103171030.jpg

名前 名代生そば東家
住所 北海道苫小牧市美園町2丁目10-1
電話 0144-33-5971
時間 昼 10:00-15:00
   夜 17:00-20:00
休み 第1・3日曜日
   第2・4日曜日は昼のみ
HP なし

上にも書きましたが、
苫小牧中心部からちょっと路地に入ったところにある
こちらのお蕎麦屋さん。
昼食時にお伺いしたのですが、
わかりにくい場所にあるにもかかわらず、
お店は地元の方で大賑わいでした。

今回いただいたのはこちらです、
IMG_1030.jpg
もりそば

これで普通盛りです。
結構な量ですよねー^^
最近始めてきたお蕎麦屋さんでは、
もりそばを食べるようにしています^^
特に意味は無いんですが、
一番そばの味がわかるような気がするんです^^
というわけでこちらのお蕎麦は、
断面が丸い形をしています。
コシはそれほど強くありませんが、
のど越しは良い感じです^^
つけだれは北海道のおそばのスタンダードともいえる、
あまじょっぱいたれで、
そばを十分浸して食べる感じでした。

こちらのお店は
スタンダードな味で、
盛りの良さなども地元に人気な感じでした^^
横のテーブルで大もりを頼んでいる方がいましたが、
それはすごいボリュームでしたー♪

明日はこの日の夜に行った、
室蘭のあのワインバーを再びご紹介します!
お楽しみにー^^

そして今日のお酒の感想は、
フランスのワインです。
こちらもお楽しみにー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
