*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


小樽 個人的北海道のパン屋さんナンバーワンのパン屋さん エグヴィヴ

おはようございます^^
昨日の夜は皆さん、
初夢見ましたでしょうか?
私は残念ながら覚えていません。。。
初夢を見る秘訣があれば、
教えて欲しいですー!
今日はワインショップの初売りに
行ってきますー^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は以前もご紹介しましたが、
先日お伺いした、
私の大好きなパン屋さんを
再びご紹介します!
27日の忘年会、そして4日のイベントに
提供するためのパンを買いに行ってきました。
個人的には、北海道でナンバーワンの
パン屋さんだと思っているお店が、
地元小樽にあるんです。
しかも私の家から車で15分ぐらいなので、
ブログには書いていないときでも、
1月に1度ぐらいは、
通っちゃっています。
そんなめちゃめちゃ大好きなパン屋さん、
名前は、
「エグヴィヴ」さんといいます。

IMG_1252.jpg

名前 エグヴィヴ
住所 北海道小樽市忍路1-195
電話 0134-64-2800
時間 焼き上がり~完売まで(焼きあがり時間は電話にてご確認ください)     
休み 日・月曜日
HP なし

今回買い物に行ったのは、
4日のイベントには、
エグヴィヴさんの新春限定の焼き菓子、
「ガレット・デ・ロア」を振舞うのですが、
それだけだとさびしいと思い、
事前にパンを買いに行ってきたんです。
この日は祝日だったので、
事前に予約をしていったのですが、
やはり正解!
お店に着くと行列ができてました^^

お店の中は撮影NGなので、
早速買ったものをご紹介します!
こちらです!
IMG_1253.jpg
エグヴィヴさんの袋です^^
オシャレな感じですよねー!
奥様のセンスでしょうか?

袋の中身はこちら、
(パンの正式名称はわからないので、私が勝手に命名しています^^;)
IMG_1254.jpg
バケット

IMG_1255.jpg
レーズンの入ったパン

IMG_1256.jpg
クルミの入ったパン

IMG_1257.jpg
酔っ払ったパン

IMG_1258.jpg
左 バターと蜂蜜を塗ったパン
右 ブルーベリーのジャムを塗ったパン

IMG_1260.jpg
クロワッサン

IMG_1264.jpg
パン・オ・ショコラ

IMG_1262.jpg
新作のパン(名前忘れちゃいました^^;何かの粉末を練りこんだパンだったと思います)

どれも美味しそうですよねー!
実際美味しいんです♪
特にクロワッサンとパン・オ・ショコラは
出来立てを食べると、
パリッパリで最高に美味しいです♪
ジャムや蜂蜜を塗ったパンも、
パン自体が美味しいのに、
そこに美味しいジャムや蜂蜜が加わるのですから、
もうたまりません!
今回は、出来立てはお持ちできないので、
こうしたパンたちは、
お持ちできないので残念ですT_T
2月のワイン会は小樽でやるので、
希望者がいれば、
一緒に買いに行けたらと思っています^^
参加希望の方は楽しみにしていてくださいねー♪

4日に参加される方には、
バケットや酔っ払いのパンをお持ちしますので、
楽しみにしていてくださいねー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
