*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 やっぱりここの生パスタはオンリーワンの味 レサン

おはようございます^^
新年の挨拶は、
こちらに書きましたので、
早速今日のお店紹介しちゃいます^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

新年一発目に紹介するのお店は、
すでに何度かご紹介している、
あの生パスタのお店です。
前回紹介してからも、何度かお伺いしていて、
1月4日に私主催であるイベントを
お店でやらせていただくので、
改めてご紹介させていただきます^^
新しいメニューが増えていたりと、
これからがますます楽しみなお店です♪
そのお店の名前は、
「レサン」さんです。

IMG_1168.jpg

名前 レサン
住所 北海道札幌市北区北10条西4丁目1-14
電話 011-214-1773
時間 11:30~22:30
休み 木曜日 他不定休
HP なし

最初にお断り^^;
IMG_1636.jpg
レサンさんは3日まで正月休みです^^;
こちらのブログを見て、
お店に行っても3日まで休みなので、
気をつけてくださいねー^^

最近のレサンさんの大活躍ぶりは、
本当に素晴らしいです^^
たとえば、
IMG_1170.jpg
IMG_1169.jpg
ocanだったり、

IMG_1180.jpg
IMG_1179.jpg
porocoなどといった、
北海道の有名な雑誌であれこれと
取り上げられています♪
すごいですよねー^^
これでますます人気が出ると
嬉しいですよねー!

さて、4日にやるイベントに必要なものを
お届けしたら、
やっぱりランチをいただきます♪
カウンターに座ると、
IMG_1644.jpg
ダックスフント君が、
フォークを支えてくれちゃいます^^
最近、こちらのダックス君に会う機会、
多いですねー^^
なんか癒されちゃいます♪

それではいただいたものをご紹介します!
ランチは前菜と生パスタが付いて、800円です^^
前回お伺いしてご紹介していなかったものもあるので、
そちらとあわせてご紹介します^^

まず前回いったときの前菜がこちら、
IMG_1172.jpg
前菜の盛り合わせ

どれもとっても美味しかったのですが、
左側のテリーヌが、
濃厚で美味しかったです♪
真ん中のごぼうは和な感じがして、
ほっとする味わいでしたよー!

そして今回お伺いしたときにいただいたのがこちら、
IMG_1637.jpg
前菜の盛り合わせ

前回とは同じものがひとつも無くて、
なんだか嬉しくなっちゃいます^^
今回は、左側のオムレツが、
お芋の食感と卵の味わいが、
いい感じでした♪
真ん中の鶏肉は、
カレー風味で食欲が沸いちゃいます^^
右側はカブ?がシソ風味になっていて、
和な感じがします。
今回もどれも美味しかったですー!

そしてメインの生パスタ!
前回食べたのはこちら、
IMG_1181.jpg
鶏肉ときのこのトマトパスタ

しっかりとした酸味がある
トマトの風味が、
生パスタに絡まって、
とっても美味しかったです♪
鶏肉ときのこもトマトの味と合わさり、
めちゃめちゃ美味しかったです♪
もちろん生パスタは、
食感がもちもちで、
レサンさんだけのオンリーワンで
ナンバーワンな美味しさです♪

そして今回食べたのはこちらです。
IMG_1643.jpg
小エビのペペロンチーノ

今までのペペロンチーノのイメージとは
ちょっと違うこちらのペペロンチーノ。
水分が結構あり、
そこに刻まれたにんにくが入っていました。
小エビとにんにくの相性が良かったです。
生パスタもいつも同様もちもちして、
美味しかったのですが、
個人的には水分のあるソースよりも、
どろっとしたソースの方が、
相性が良いのかな?
と思いました。
もちろん美味しかったんですけどねー^^

そして+500円を出すと、
デザートとドリンクが付いてきます。
まず、デザートはこちら、
IMG_1646.jpg
チーズケーキ 生クリーム添え

しっとりとしたチーズケーキ、
そのまま食べても美味しいですし、
生クリームにつけても、
ばっちりでした!
そしてちょっと見えづらいのですが、
ベリーのソースが敷いてあって、
そちらをつけて食べると、
甘酸っぱい味わいになり、
もう最高です♪
あっという間に完食しちゃいました^^

そんな甘酸っぱいデザートには、
IMG_1647.jpg
ホットコーヒー

程よい苦さが美味しいですねー^^
生パスタやデザートの味わいを
さっぱりとさせてくれます^^

今回もやっぱり大満足な
レサンさん。
4日のイベントもとっても楽しみです^^
どんなイベントだったかは、
5日のブログでご紹介しますねー!

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
