*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



1月ワイン会 安いワインと高いワインを飲み比べよう会参加者募集中です^^

12月23日現在、
おかげさまで即日満席となりました^^
ただ、予定が先ということで、
まだ参加できるか微妙な方も
何名かいらっしゃるようなので、
ご参加希望の方は
ぜひキャンセル待ちしてくださいー!
よろしくお願いします!


1月のワイン会のお知らせですー!

日頃はみんなでわいわいワイン会in札幌にご参加いただき、
ありがとうございます^^
1月9日でmixi内のコミュニティも丸一周年となりました。
そこで今回、1周年記念ワイン会を
企画させていただきました^^

企画のテーマはいつもご参加いただいている、
たかさんにご提案いただきました。
そのテーマはずばり、
「安いワインと高いワインの飲み比べ」
です。

以前テレビの芸能人格付け番組とかで
やっていたあの企画です。
ただ、安いから美味しくない、
高いからおいしいということは決して無いと思います。
飲み頃という意味もこめて、
安いほうがおいしいということも
あるかと思います。
そんな意味もこめて、
飲み比べて銘柄を当てるだけでなく、
今飲むならどっちが美味しいかを
判断して欲しいと思っています。

料理は第1回目のワイン会からお世話になっている、
古田シェフと松村ソムリエがいらっしゃる
コム・シェモアさん。
札幌のフレンチの中でも、
味の素晴らしさは5本の指に入ると
思っています。

そしてワインは、
泡や赤はドンペリだったり、グランクリュだったり、
メドック格付け一級があったりと、
いつものマニアックなものに比べると
1周年記念ということもあり、
ベタな内容にしてみました^^;
その分、白は個人的な好みで選んじゃいました^^;
ブルゴーニュ白で大好きな、
ドメーヌ・ルフレーヴの飲み比べ、
そして何より超貴重な
松原さんのトラミーナと
松原さん自身が飲み比べてほしいという
鶴沼の同一ビンテージを
出しちゃいます!
会費はいつもより若干高めですが、
その分素晴らしいワインを取り揃えたつもりですので、
ぜひご参加よろしくお願いしますー!

ワイン会概要

1.名称 「安いワインと高いワイン飲み比べ会」
2.日程 2009年1月23日(土)20:00~
3.場所 「コム・シェモア」
     北海道札幌市中央区南2条西5丁目 仲通り
4.会費 12000円
5.定員 9名+主催者1名 計10名

ワインリスト

IMG_1231_convert_20091222201038_convert_20091222202608.jpg IMG_1233_convert_20091222201315_convert_20091222202644.jpg IMG_1232_convert_20091222201208_convert_20091222202630.jpg

泡 ドン・ペリニヨン 2000
泡 シャンドン(カリフォルニア)クラシックブリュット N.V
泡 シャンドン(オーストラリア)ブリュット N.V

白 松原農園 トラミーナ 2005
白 北海道ワイン 鶴沼トラミーナ 2005
白 ツィント・フンブレヒト ゲヴルツトラミネール・ヘレンヴェグ・ド・テュルクハイム 2005

白 ドメーヌ・ルフレーヴ マコン・ヴェルゼ 2007
白 ドメーヌ・ルフレーヴ ピュリニーモンラッシェ 2007

赤 グロ・フレール・エ・スール ヴォーヌロマネ 2005
赤 グロ・フレール・エ・スール エシェゾー 2005

赤 シャトークロワゼ・バージュ 1999
赤 シャトーラフィット・ロートシルト 1999

現在、満席となりました^^
ただ、予定が先ということで、
まだ参加できるか微妙な方も
何名かいらっしゃるようなので、
ご参加希望の方は
ぜひキャンセル待ちしてくださいー!
キャンセル待ち希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「1月ワイン会キャンセル待ち希望」
と書いて、
ご連絡ください^^
よろしくお願いします!

皆様のご参加お待ちしていますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
