fc2ブログ
*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

ワイン会 ワイン会の後のお楽しみ2次会行っちゃいました コム・シェモア

こんばんはー!
今日は一日良い天気でしたね。
こんな日はポカポカ気持ちよくて、
仕事中でも眠くなっちゃいますね^^;
気をつけなくちゃだめですねー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

さて、今日は昨日のブログで書いたワイン会の後に行った、
二次会の様子をご紹介します!
タイトルを読んで、
あれ?
っと思った方もいるかもしれませんが、
今回の二次会の場所は、
一次会と同じ、
「コム・シェモア」さんでしたー^^
IMG_7745.jpg

名前 コム・シェモア
住所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目仲通り
電話 011-252-6666
時間 ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 17:00~23:00(L.O. 22:00)
休み 年中無休
HP  http://www.sanshusha-grp.com/comme/index.html

今回二次会は、
私のマイミクさんが仕切ってくれ、
あるお店に行こうと思っていたところ、
コム・シェモアさんから素晴らしい提案をいただき、
急遽二次会もコム・シェモアさんで
開催することになりました^^

お店に戻ると、
人数に合わせて、
一次会とは違うこじんまりした個室に
案内してくださいました。
ここだと、みんなの話が聞き取れます♪

マイミクさんにワインも含めて、
全てお任せしたところ、
まず最初に、
IMG_7749.jpg
シェフ自ら生ハムをカットしてくれます!
こうした演出が、また素晴らしいですよねー!

そうして、カットしてくれた生ハムがこちらです!
IMG_7751.jpg
ハモン・イベリコ ベジョータ

なんとこちらの生ハム、
スペインの生ハムで、
世界最高峰と行っても過言ではない、
イベリコ豚のトップであるベジョータです!
もう、香りからして普通の生ハムとは、
まったく違います!!
口に含むと、
どんぐりの香りというのはわかりませんが、
木の実をかじったかのような
香りが口の中一杯に広がります!
めちゃめちゃ美味しかったですー!

そんな美味しいベジョータと合わせたワインは、
IMG_7752.jpg
ドメーヌ ピエール・ダモア ジュブレ・シャンベルタン クロ・タミゾ 2003

こちら、ブラインドで出されたのですが、
香りや味わいは確かにピノ・ノワールなのですが、
かなり果実実があり華やかな香りなんです^^
ヴォーヌ・ロマネあたりかと思ったのですが、
ヒントとして、村の特徴がまったく出ていないといわれたので、
ジュブレシャンベルタンだと思い、
何とか正解することができました^^
ジュブレシャンベルタンに見られる
力強い動物的な香りや味わいが
本当にまったくないのですが、
めちゃめちゃおいしかったですー!! 

そしてもう一本がこちら、
IMG_7762.jpg
ベルターニ アマローネ 1999

こちらは甘さと苦さを感じる、
まるでチョコレートのような味わいで、
去年、カプリ・カプリさんで始めてアマローネを
頂いたときを思い出しました^^
これは女性受けしそうな味わいですねー!
私も大好きな味わいで、
チョコレートやデザートと合わせて飲んだら、
最高!
と思いながら頂ました^^

今回こちらのワイン、
ちょっと変わったデキャンタで
提供してくださいました。
それがこちらです。
IMG_7757.jpg
胃袋のようなデキャンタですよねー^^

このデキャンタ、
とても変わっていて、
どんな風に注いでも、
泡立たないデキャンタなんです!
みんなで注いだのですが、
本当に泡立たなくて、
みんなでビックリしました^^

コム・シェモアさんには、
ワイン会だけでなく、
こんな素晴らしい二次会まで開いていただき、
本当にありがとうございました。
そして、遅い時間にもかかわらず、
二次会にまでご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

近々、6月のワイン会の参加者の募集も
はじめたいと思いますので、
mixiをなさっている方は、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3963270
こちら。
mixiをしていない方は、
http://ameblo.jp/nob1978/
こちらをご覧くださいー!
よろしくお願いしますー^^

今日はあの新企画の記事も
書きたいと思います^^
お楽しみにー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード