*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


ワイン ポール・ボーデ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009

こんばんはー!
昨日今日となんだか日中眠くなってしまいます。
春でもないのにおかしな感じです^^;
今日も早く寝ようと思います。

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

すでにボジョレー・ヌーヴォーが
解禁になってから一週間近くたってますが、
この一週間の間に、
実は結構ヌーヴォー飲んでます。
前回ご紹介したのに続き、
今日も19日に飲んだボジョレー・ヌーヴォーを
ご紹介したいと思います^^

今回ご紹介するのは、
「ポール・ボーデ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009」
です。

こちらのヌーヴォーは普通のヌーヴォーとは、
ちょっと違います。
実は私の大好きな酒屋さんのひとつである、
「酒のたなか」さんが樽買いをして、
その樽から量り売りで、購入することができるんです。
こうしたヌーヴォー、
飲食店ではありますが、
酒屋さんではなかなか無いですよねー^^
違うワインを買いに行ったのですが、
この樽が目に入り、
思わずこちらも買っちゃいました♪
一体どんな味だったでしょうかー?

IMG_9949.jpg
IMG_9950.jpg
IMG_9885.jpg
ポール・ボーデ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009

飲んだ日 2009年11月19日
買った店 酒のたなか
値段 1050円(300ml)
ブドウ品種 ガメイ

こちらの作り手は、
ボジョレーで家族経営をしているネゴシアンで、
現在4代目の方が営んでいるそうです。
早速飲んでみると、
先日ご紹介した格安のヌーヴォーに比べると、
やはりというか当たり前というか、
余韻の長さが全然違います。
あちらがすっと口の中から消えてしまったのに対して、
こちらは甘味と酸味が
口の中でますます広がり、
そして徐々に消えていく感じです。
あちらがはかなさを表現するなら、
こちらは華やかさといった感じです。
お店で空き瓶に移し変えたのですが、
まったく痛んでおらず、
とてもぴちぴちした新鮮なヌーヴォーを
味わうことができました。
値段ですべては決めたくありませんが、
今回は素直にこちらのヌーヴォーの方が、
美味しく感じちゃいました♪

明日はまたちょっと違う
ボジョレー・ヌーヴォーを
ご紹介します!
お楽しみにー^^

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
