*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



仙台 仙台名物の甘味といえばやっぱりずんだですよねー! ずんだ茶寮

こんばんはー!
今日は仕事で定山渓まで
行ってきました^^
温泉に入りたいという思いを断ち切り、
仕事をこなしました^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日も仙台のお店をご紹介しちゃいます!
北海道のお店ではなくごめんなさい^^;
仙台二日目、
この日は結婚式があるので、
昼ご飯は軽いものということで、
行ったお店をご紹介します^^
仙台名物のスイーツといえばなんでしょう???
そうです!
ずんだもちですー^^
そんなずんだもち専門のイートインが
仙台駅の中にあるんです^^
それが今日ご紹介するお店、
「ずんだ茶寮」さんです^^

IMG_8172_20091112222141.jpg

名前 ずんだ茶寮
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅 Dila仙台 1F 
電話 022-726-3061
時間 09:00~21:00(L.O.20:30) 
    ※テイクアウトは8:00~ 
休み 無休
HP http://zundasaryo.com/

こちらのお店は、
東京や横浜にも支店を出しているので、
ご存知の方もおいのではないでしょうか?
ですが、イートインできるのは
こちらの駅の中のお店だけなんです^^

お店の窓には、
IMG_8161_20091112222057.jpg
ずんだ豆を模したマークがあり、
なんだかスタバみたいですよね。
お店の中も、スタバのようなカジュアルな感じで、
あまり和を感じさせない雰囲気でした^^

それでは早速食べたものを
ご紹介します♪
まず私が食べたものがこちら、
IMG_8168_20091112222036.jpg
ずんだあんみつ

ずんだあんみつですー!
お煎茶がついて630円とは、
結構リーズナブルですよね^^

IMG_8169_20091112222149.jpg
あんみつの中には白玉やあんこといった
普通のあんみつの中に入っているものの他に、
沢山のずんだが入っていますー^^
ずんだはまさにまめといった味わいがして、
白玉と一緒に食べても美味しいですし、
あんこと絡めて食べてもとっても美味しいです!
ずんだスイーツ面白いですよねー^^

IMG_8170_20091112222145.jpg
お煎茶

こちらの冷たいお煎茶が、
口の中をさっぱりさせてくれます^^
入れ物も和な感じがしないのが、
お店のコンセプトとあっていて、
カジュアルな感じで良いですね。

続いてがご一緒した方が食べたこちら、
IMG_8162_20091112222053.jpg
ずんだもち

やっぱりずんだと言えばずんだもち!
ずんだもちがないと始まらないですー^^
お茶はお煎茶と黒豆茶が選べるので、
黒豆茶となっています^^
そのほかに塩昆布がついて、630円でした^^

IMG_8163_20091112222049.jpg
ずんだもち

ひとついただきましたが、
ずんだもち、豆の味が濃厚ですー!
中のお餅もやさしい味で、
とってもやわらかく、
あっという間に一個食べちゃいました。

IMG_8164_20091112222044.jpg
塩昆布

ずんだもちで甘くなった口の中を
リセットさせてくれるのが、
こちらの塩昆布。
良い塩梅のしょっぱさで
小さいですが、
なかなか強い味わいです^^

IMG_8167_20091112222040.jpg
黒豆茶

こちらはなんだかほっとするような
味わいです。
温かいお茶なので、
ずんだのお供に良いのではないでしょうか?

仙台で食べるずんだはお土産で食べるずんだよりも、
なんだか美味しく感じます^^
やっぱり出来立てを食べる感じなのが、
そう感じさせるんでしょうねー^^
こちらは仙台駅の中にあるので、
仙台に着たら気軽に立ち寄れるのが、
とっても良いと思います^^
ぜひ仙台旅行の最初思い出、
もしくは最後の思い出に立ち寄ってみてくださいー!
よろしくお願いします^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
