*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 生パスタとワインの素敵なお店ができました レサン ランチ編 

こんばんはー!
昨日は、今日ご紹介する
昨日オープンの生パスタとワインのお店で、
美味しいワインを沢山ご馳走になっちゃいました^^;
かなり酔っていたので、
気になりませんでしたが、
今日確認したら、いただいたワインは、
すべてお店で出していただいていたのです^^;
本当にご馳走様でしたー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は上にも書きましたが、
昨日オープンした素晴らしい、
生パスタとワインのお店を
ご紹介します^^
こちらのお店、
実はオーナー含めて店員さんも
私にとって、
すべてワインで知り合った
素敵なお知り合いなんです^^
ですので、めちゃめちゃ応援していて、
昨日はなんと、ランチとディナー、
両方食べに行っちゃいました^^
というわけで今日はランチの様子を、
そして明日はディナーの様子を
ご紹介したいと思いますー!
お店の名前は、
「レサン」さんといいます。

IMG_9494.jpg

名前 レサン
住所 北海道札幌市北区北10条西4丁目1-14
電話 011-214-1773
時間 11:30~22:30
休み 木曜日 他不定休
HP なし

外観、とっても素敵な感じですよねー^^
お店の方に話を聞くと、
ほとんど外観は、直していないとのことでした。
この時の経過を感じさせる外観は、
リフォームなどでは絶対に作れないものなので、
それをうまく活かすなんて、
本当に素敵ですよねー^^
お店の方のセンスを感じます^^
ちなみに駐車場は無いのですが、
お店のすぐ隣が有料駐車場になっていますので、
車でも安心してお伺いできます♪

お店の中に入ると、
お店の方はもちろん良くご存知の方々。
そしてお客様もお会いしてみたかった、
知っている方でした^^
なんだか知っている方々に囲まれて、
ほっとするひと時を感じます^^
もちろん、仲間内だけのお店ではないので、
素敵なお店の開店を聞きつけていらっしゃった
お若いカップルなどもいらっしゃって、
まずまずの人の入りでした^^

お店の中は、
テーブルが4つあるほか
IMG_9505.jpg
窓に向かってカウンターが並んでおり、
私のようなお一人様でも、
回りを気にせず食事をいただくことができます^^
夜になればカウンター同士で知り合いになり、
ワイン談義など楽しめるかもしれませんね♪

そしてお店でもうひとつ目に付くのが、
IMG_9509.jpg
100本入るというこちらのワインセラーです^^
生パスタとワインのお店というコンセプトなので、
ワインも本格的なフランスワインや、
イタリアワインがずらりと並んでいて、
さらに驚くのが、
価格が酒屋さんで売られている価格と
ほとんど差がないんです^^;
ありえないぐらいの低価格で、
この値段でいいの?
と思わずお店の方に聞いちゃったぐらいでした^^;
ワインリストについては、
ぜひお店にお伺いして直接確認してみてください^^
その品揃えと価格に、
きっと驚かれると思いますよー^^

そんなワインセラーの横には、
IMG_9508.jpg
こちらも素晴らしいグラスが沢山並んでいます^^
ボルドーグラスやブルゴーニュグラス、
さらにはシャンパングラスまで勢ぞろいです。
ワインを楽しむためには良いグラスをという
お店のこだわりが感じられて、
ワイン好きにはたまりません^^

そんな開店日のお店には、
IMG_9499.jpg
開店を祝うお花が沢山届いており、
お店の方の人徳、人柄の素晴らしさが
伝わってきますね^^

メニューを見ると、
IMG_9500.jpg
ランチは生パスタが中心となっています。
(もちろんワインも頼めますよ^^)
ほとんどが800円だなんて、
財布にやさしい素晴らしい価格ですよね^^
これなら、会社員でも、
学生(近くが北大なので)でも、
安心していただけると思います♪

どれも美味しそうだったのですが、
今回お願いしたのはこちらです!
IMG_9501.jpg
前菜の盛り合わせ

なんと800円の生パスタのメニューには、
こちらの前菜の盛り合わせも付いてくるんです^^
この前菜もとってつけたようなものではなく、
オムレツだったり、きのこのマリネだったりと、
本格的なものばかり♪
キリット冷えたワインが飲みたくなっちゃいましたー^^;

今度こそ今回頼んだ生パスタの登場です!
こちらです!!
IMG_9503.jpg
とりごぼうの味噌クリームの生パスタ 800円

味噌とクリームという
あまり食べたことのない組み合わせに
惹かれて頼んでみました^^
早速食べてみると、
まず食感が生パスタ特有のもちもち感があります。
というより普通の生パスタよりももちもち感が強く、
うどんに近いような食感でした。
そして味噌クリームはとってもしっかりした味わいで、
まさに味噌とクリームが渾然一体となり、
新たな味わいを作り出している感じです。
この濃い味わいは、
パスタのもちもち感と合わさり、
しっかりとおなかにたまります^^
大盛りもありますが、
普通盛りでも十分おなか一杯になりますよ^^
こちらは、濃いしっかりした白が飲みたくなるような、
そんな味わいでした^^

何度も書いちゃいますが、
これだけの前菜と生パスタが付いて、
800円は知り合いだからということを抜きにして、
通いたくなるような、
素晴らしさです!
きっとすぐに人気店になっちゃうと思うので、
気になった方は、
ぜひすぐ行ってみましょう!
その素晴らしさにはまって、
常連になっちゃうと思いますよー^^

明日はこの日の夜にお伺いして、
素晴らしい料理とワインをいただいた様子を
ご紹介します!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
