*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



小樽 とってもモチモチジューシー大きい美味しい餃子 あおぞら銭函3丁め

こんばんはー!
今日は夜新しくOPENした、
ワインと生パスタが食べられるお店に
行ってくるので、
ブログは予約投稿です^^;
そのお店のことは、
明日ご紹介しますねー^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は昨日に引き続き、
小樽の店ですー!
先日食べてきた、
美味しい餃子のお店を
ご紹介します!
地元小樽なのですが、
銭函という場所にあり、
札幌からのほうが近いぐらいの
場所にあります^^
近くにたまに行くゴルフ場があるので、
今回もその帰りにいつもよっちゃいます!
やっぱりおいしかったですー!
お店の名前は、
「あおぞら銭函3丁め」さんです。

IMG_7097_20091107074745.jpg

名前 あおぞら銭函3丁め
住所 北海道小樽市銭函3丁目509-6
電話 0134-62-6606
時間 11:00~20:30
休み 月曜日
HP http://aozoragyouza.web.fc2.com/

古民家を中華風に改装したこちらのお店、
とっても素敵な外観ですよねー^^
お店は国道337号線に面していますが、
この素敵な外観のおかげで、
迷わずたずねることができます。

お店の中も、
IMG_7105_20091107074739.jpg
窓に桟があったりと、
とっても素敵な雰囲気です。

壁には、
IMG_7103_20091107074742.jpg
昔のサッポロビールのポスターが
さりげなく張ってあったり、
ノスタルジックな雰囲気もあります。

ランチでは、餃子以外にもフライなどのランチもありますが、
お店に来たからにはやっぱり食べたいのは、
餃子です!

というわけで今回頼んだのはこちら、
IMG_7110.jpg
ジャンボ餃子定食 830円

大きな餃子が5個と、
ご飯とお味噌汁に漬物が付いて、
このお値段^^
値段だけ見ると決して安くないと
思われるかもしれませんが、
個人的にはかなりリーズナブルだと思います。

というのも、
IMG_7111.jpg
この餃子が本当に大きくて
めちゃめちゃ美味しいんです!
焼き色もとってもきれいですよねー^^

一個箸でつまんでみると、
IMG_7113.jpg
その大きさがわかると思います^^

早速食べてみると、
皮は焼かれた部分がカリッとしていて、
そのほかの部分がモッチモチ♪
そして中の餡がとってもジューシーです!
野菜たっぷりなのでもたれることなく、
最後まで美味しくいただけます。
本当に大きくて、
一口ではとても食べられませんでした^^;

そして今回みんなでシェアするのに、
こんなものも頼んでみました^^
IMG_7112.jpg
水餃子 510円

水餃子ですー!
普段あまり水餃子を食べることないのですが、
こちらの水餃子、とっても美味しいんです^^
7個入って510円はやっぱり安いと思います!

レンゲで一個とってみると
IMG_7114.jpg
ジャンボ餃子よりも一回り小さい、
こちらの水餃子。
皮がとっても柔らかくて、
中身はジャンボ餃子以上にジューシーで、
するっと一個丸ごと食べることができます^^
あっさり味なので、ジャンボ餃子を食べた後でも、
みんなで完食しちゃいました^^

こちらのお店は、
本当に大人気のお店で、
私がお伺いしたときも、
ちょっと昼時から外れていたにもかかわらず、
店内はほぼ満席。
私の後にもどんどんお客が来てました^^
昼時はちょっと待つこともあるかもしれませんが、
待つだけの価値はあると思うので、
ぜひ食べに行ってみてください^^
私もまたゴルフ場に行ったときには
食べに行きたいと思いますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
