*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 とっても安い、働くみんなの味方の定食屋 半田屋

こんにちはー!
今日は昼から北海道酒蔵まつりに行って、
その後東急のワインフェアに行って、
ワインショップの無料試飲を楽しんで、
その後、大好きなワインバーでワイン会があるので、
午前中にブログ書いちゃいます!
イベント盛りだくさんで、
うれしい限りですねー^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

最近連続して、
私のブログを読んだある方から、
「最近ラーメンばっかり食べている」
とか、
「豪勢なワインとフレンチを毎日食べてる?」
という声をかけられました^^;
そんなことないんですよー!
私はしがないサラリーマンですので、
フレンチなんてワイン会+αでしか行かないですし、
ラーメンだって二週間に1回行くかいかないかですよー^^;
普段はほとんどがお弁当ですし、
外食しても安いお店ばかりです^^;
というわけで今日は自分のイメージを払拭ような、
先日行った、勤め人にとっても優しい
安かったお店をご紹介します!
お店の名前は、
「半田屋」さんです。

IMG_5174.jpg

名前 半田屋 西線南七条店
住所 北海道札幌市中央区南7条西15-6
電話 
時間 24時間営業     
休み 無休
HP http://www.handaya.jp/

半田屋さんは先日旅行に行ってきた、
仙台に本店がある定食屋さんのフランチャイズです^^
札幌には以前4店舗あったのですが、
現在は残念ながら2店舗のみと
なってしまいました。
ですがお店の中は昼時には、
いつも大繁盛!
その理由というのは、
値段めちゃめちゃ安いんです!

店内に入ると、こうした
IMG_5167.jpg
棚の中に料理が入っていて、
その料理を自分でチョイスをして
最後に清算し、自分なりの定食を作るシステムなのですが、
その一品一品のメニューが、
だいたい60円~200円ぐらいなんです^^
ご飯も80円ぐらいなので、
安く済まそうと思えば、300円台で、
おなか一杯の定食を作ることができるんですー!

店内には、
IMG_5172.jpg
一人でも安心のカウンター席のほか、

IMG_5171.jpg
家族連れでも楽々のテーブル席が
きちんとあるので、
土日に来ると家族連れが結構います^^

すべてが合理化されているので、
もちろん水は、
IMG_5170.jpg
セルフサービスになっています^^
しかも、水だけではなく
お茶まで無料で飲めるなんて、
うれしいサービス付です!

そんな半田屋さんで今回食べたのは、
こちらです!
IMG_5169.jpg
ハヤシライス

あれこれチョイスして定食を作るのもよいのですが、
こちらのハヤシライスも、
安くておなか一杯になるので、
結構好きです♪
こちらのハヤシライスいくらだと思いますかー?
実は280円なんです!
ありえないですよねー^^
それでこの量ですから、
本当に働く人の味方です。
食べるとちょっぴり酸味の効いたルーが、
ご飯とよく絡み、
美味しくいただけます^^
280円とは思えません♪

半田屋さんにはこのほかにもラーメンも
とっても安かったり、
私のお気に入りの餃子は80円だったりと、
本当に安いんです。
今回ご紹介した西線のお店のほか、
札幌新道沿いにもあるので、
財布が厳しいときには、
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
かなり助かると思いますよー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
