*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 とってもくつろげるワインバー、料理で気持ちも癒されます な・ちゅら

こんばんはー!
今日は夜先日マイミクのTさんから
チケットをいただいたので、
ミュージカルを見に行きますー!
ですので、昼から書いてみました^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

昨日のブログでご紹介したパーティーの後、
家に帰ろうと会場を出たところ、
ご一緒した皆様と再び会い、
二次会に行くとのことなので、
ご一緒させていただくことにしました^^
行くお店はパーティーの会場に入ったときから、
決まっていたようでした。
それはなぜでしょう?
昨日のブログをぜひ読んでみてください^^
ヒントが隠されていますよー!
わかりましたか?
そうです!二次会に行ったお店は、
パーティーにお花を出していた、
「な・ちゅら」さんです。

IMG_7279_20091001143511.jpg

名前 な・ちゅら
住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目KT三条ビルB1
電話 011-281-1678
時間 17:00~翌2:00
休み 毎週月曜日&第3日曜日
HP  http://www.nachula.com/

な・ちゅらさんは、
今年初めてお伺いさせていただいてから、
すっかりはまった素敵なお店。
以前のブログでも詳しく紹介させていただきました。

この日は4人だったので、
いつものカウンターではなく、
個室風のテーブル席に座ります。
パーティーで散々ワインを飲んだので、
まず一杯目はこちら、
IMG_7777.jpg
麒麟麦酒 ハートランドビール

以前キリンビール千歳工場に行ったとき以来、
すっかりはまってしまったハートランドビール。
結構パーティー会場が暑かったので、
とても美味しく、
あっという間に完飲してしまいました^^;

美味しいビールと合わせた料理がこちら、
IMG_7778_20091001143505.jpg
サラダ

すいません!どんな名前だったか、
忘れちゃいましたT_T
お野菜がとってもみずみずしくて、
疲れた身体を癒すのにぴったりな、
美味しいサラダでした♪

そんなすばらしい料理をいつも作ってくださっているのが、
IMG_7779_20091001143502.jpg
葛原シェフですー!
顔出しOKとのことなので、
この素敵な笑顔を載せさせていただきました^^

続いての料理は、
数量限定で入荷した栗を使った料理ということで、
リクエストしたものです。
IMG_7780_20091001143459.jpg
鶏ササミとキャベツのアンチョビソースwith栗

栗のホクホク感と甘味が、
アンチョビソースが絡まることにより、
さらに濃厚な美味しさとなります!
この組み合わせすばらしかったです。
メニューを考えたSさんありがとうございます^^

そしてこのアンチョビソースには、
IMG_7785_20091001143631.jpg
パン

やっぱりパンが欠かせませんー!
パンをソースにつけて食べると、
もうたまらない美味しさです!
サラダのソースをつけてもさっぱりした美味しさとなり、
パンがあってよかったー!
と改めて思っちゃいました^^

そんな栗料理に合うワインをと菅原ソムリエにお願いしたところ、
IMG_7782_20091001143452.jpg
アデガ・エ・ペゴエス 2007

私の大好きなポルトガルワインが出てきましたー!
夏に開催された山崎ワイナリーさんお泊り会
2008ヴィンテージを持っていったのですが、
まさかバックヴィンテージをお店で飲めるとは、
思いませんでした。
しっかりとした酸と余韻、
ミネラルも感じられる味わいは、
さすがです!

そしてもう一品栗を使った料理の登場です!
IMG_7783_20091001143634.jpg
栗を使ったキッシュ

このキッシュが、めちゃめちゃ美味しかったです♪
栗のほんのりとした甘味と、
キッシュの濃い味わいとがまさにマリアージュ!
熱々のキッシュが、
あっという間になくなっちゃうほどの人気でした^^

ここでちょっとクールダウンするために、
IMG_7788_20091001143628.jpg
野菜のバーニャカウダソース

こちらの野菜で一休みです。
こちらのバーニャカウダソース、
味わいが絶妙なんですよねー!
濃すぎると野菜の味わいが消えてしまうし、
薄いとただの野菜になっちゃいます。
ほのかに感じるのですが、
でしゃばり過ぎない味わいが、
いつもすばらしいと感心しちゃいます^^

ワインが無くなったと言うことで、
赤ワインに突入です!
IMG_7789_20091001143625.jpg
シャトー ポンテ・バライル 2005

ボルドーのビッグビンテージ2005年の赤ワインです。
AOCはメドックということで、
まだ若いかな?と思ったのですが、
飲んでみると、柔らかな酸とともに、
若干遅れて程よいタンニンを舌で感じて、
今でもすんなり飲めちゃいます。
タンニンと酸のバランスが
ちょうど良く余韻となって口に残り、
心地よい味わいを提供してくれます。
旨安な赤ワインでした。

まだまだ楽しみたかったのですが、
最終電車の時間に。。。
私だけ先に帰ってきちゃいました。
ご一緒した方、
先に帰って失礼いたしました^^;
またぜひ飲みに行きたいですねー!

そんなな・ちゅらさんは
今月めでたく5周年となりました!
そこで、乾杯スパークリングワイン1杯プレゼントや、
5周年記念コースなどもあるようです。
ぜひ、皆様もご利用になってみてください!
お店の雰囲気、美味しい料理、
そして菅原さんを始めお店の方々に、
癒されること間違いなしですよー^^
詳しくは、HPをみてみてください、
よろしくお願いしますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
