*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 あの日本酒のラインナップは札幌一!ワインも沢山あるよ マルミ北栄商店

今日も酒屋さん紹介
やっちゃいますよー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介する酒屋さんは、
札幌にある酒屋さんです^^
日本酒とワインの品揃えが
豊富な酒屋さんで、
日本酒はあまり見かけない銘柄や、
有名な新潟の銘柄のラインナップは
素晴らしいものがあります^^
そしてワインも、
山梨のあのワイナリーのものが
豊富にありました。
酒屋さんの名前は、
「マルミ北栄商店」さんといいます。

IMG_7161.jpg

名前 マルミ北栄商店
住所 北海道札幌市東区北34条東7丁目3-12
電話 011-753-0855
時間 9:00~20:00(日曜祝日11:00~19:00)
休み なし
HP  http://www.3000.co.jp/

こちらのお店、
入り口が二つあります。
右側の入り口から入ると
すぐのところに、
IMG_7159.jpg
お勧めの地酒情報や、
入荷したてのお酒の情報などが、
黒板に記してあります。
こういうのっていいですよね。
最近入荷したものなどが一目でわかり、
とってもわかりやすいと思います。

そんな素敵なお店の中は、
IMG_7149_20090924230024.jpg
こんな感じで、
壁の3面が冷蔵庫になっていて、
中央にも冷蔵庫があり、
その中には素敵な日本酒が沢山並んでいます。

その冷蔵庫の中をのぞいてみると、
IMG_7154.jpg
北海道でも販売しているお店が
限られている加賀鳶がかなりの種類
おかれていたり、

さらにびっくりなのは、
IMG_7157.jpg
越乃寒梅が定価で販売されていますー!
さらに白ラベルから別撰、吟醸まで
しっかりと売られていますー^^
そして、
IMG_7156_20090924225952.jpg
札幌ではほとんど見かけない、
純米吟醸や超特選までが、
ラインナップされていました^^
この品揃えには、
感動すら覚えてしまいました^^

そんなすばらしい日本酒のラインナップに
負けず劣らずなのが、
建物左側の
IMG_7144.jpg
ワインのコーナーです^^
こちらもフランスから始まり、
イタリア、ドイツスペインといった、
全世界のワインが、
なかなかのラインナップです。

そして応援している国産ワインも、
IMG_7148_20090924230030.jpg
勝沼醸造さんの特約店になっているので、
勝沼醸造さんのワインが各種揃っていました^^

そんなすばらしいお酒が揃っているマルミ北栄商店さん。
もちろんワイン買っちゃいました!
それがこちらです!
IMG_7176.jpg
袋です^^
白いビニール袋です^^

中身はこちら、
IMG_7177.jpg
IMG_7181.jpg
勝沼醸造 アルガブランカ ブリリャンテ 2004

あのパーカーポイントで国産ワインナンバー1の
88点をもらった2004ヴィンテージが、
奇跡にも売っていたので買っちゃいました^^
先月開催した、みんなでわいわいワイン会in札幌のワイン会、
甲州ワイン飲み比べで飲みましたが、
瓶内二次発酵らしい、
きりっとした酸とともにイースト香も感じられ、
素敵なスパークリングでした^^

まだまだ紹介しきれない、
すばらしい日本酒やワインが
眠っているこちらのお店。
ぜひ足を運んでみて欲しい一店です^^
丘珠空港や栄町方面に行く際には、
ぜひ立ち寄ってみてくださいねー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
