*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 ちょっと変わっているけどとってもおいしいつけ麺 常

こんばんはー!
今日は休日出勤で、
先ほど帰ってきました。
長かった9月もそろそろ終わり。
来月は少し、
ゆっくりすることができそうです^^;

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日もつけ麺のお店を
ご紹介しますー!
今日のつけ麺は、
普通のつけ麺とはちょっと違います^^
けれども、とっても美味しいんです!
あまり知られてはいませんが、
お勧めです♪
お店の名前は、
「常」さんといいます。

IMG_8449.jpg

名前 常
住所 北海道札幌市豊平区福住三条10-3-2
電話 011-854-1052
時間 11:00~20:30
休み 火曜日
HP  なし

こちらのお店。
場所はとってもわかりやすく、
札幌市民なら誰もが1度は
行った事があるのでは?
という、羊ヶ丘展望台の入り口のそばにあります。
こうした場所にあると、
観光客相手と思われるかもしれませんが、
決してそんなことはありません^^
本格的なラーメンや
一風変わったつけ麺を提供してくれます。

今回はその一風変わったつけ麺を
食べてみました。
それがこちらです!

IMG_8456.jpg
焼きつけ麺 味噌ゴマ風味

見た目は普通のつけ麺と、
あまり変わりなさそうですが、
よく見ると、結構違うところが、
あるんです^^

まず麺ですが、
IMG_8459.jpg
具材で隠れていますが、
実はゆでた後に焼いてあるんですー^^
かたやき焼きそばのような感じで、
表面パリパリしています♪
さらに、麺の下には濃厚な豚骨スープが
入っているので、
そのまま食べても焼きそばのような感じで、
とっても美味しいんです!

そんなそれだけでも美味しい麺を、
IMG_8457.jpg
こちらのつけ汁に入れて食べると、
酸味の効いた味噌味が絡まり、
さらに美味しさ倍増です^^
いろんなパターンで楽しめることができて、
とってもうれしいです♪

そして個人的にとってもうれしかったのが、
IMG_8452.jpg
魚粉を自分の好みに合わせて、
好きな量を入れることができるんです^^
結構つけ麺を食べていると、
魚粉が付いてくることが多いのですが、
多すぎて魚の味しかしなくなったり、
少なすぎてあまり味に変化が生まれなかったり、
するんです。
こうして、好きな量を入れることができると、
自分の好みに合わせることができるので、
ほかのお店もこうしてくれるといいなぁと思いました^^

ただ、ひとつ改善して欲しいことがあります、
IMG_8458.jpg
つけ麺が出たのと一緒に
スープ割りのスープが、
出てくるんです。
これだと、食べ終わったころには
スープ割のスープが冷えてしまうんです^^;
ですので、割りスープは
食べ終わってから出してくれると、
うれしいなぁと思いました^^

一風変わったつけ麺ですが、
その味は間違いなく美味しいです♪
まだあまり知られていないようですが、
みんなに食べてみて欲しい一品でした。
ぜひお近くに行くことがあるときには、
足運んでみてくださいねー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
