*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



恵庭 こだわりの日本酒とワインを揃える恵庭の街の酒屋さん 笹松屋

今日は酒屋さん紹介も
しちゃいますー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介する酒屋さんは、
恵庭市になる酒屋さんです。
札幌のベットタウンである恵庭市。
そんな中でも住宅街として発達した
恵み野エリア。
その恵み野にある酒屋さんを
ご紹介します。
住宅街の中にあるお店だからといって、
馬鹿にすることはできません。
ほかではなかなか見かけない
日本酒やワインを見つけることができました^^
お店の名前は、
「笹松屋」さんといいます。

IMG_7430_20090924211952.jpg

名前 笹松屋
住所 北海道恵庭市恵み野西6丁目20-3
電話 0123-36-6001 
時間 9:00~20:00
休み 日曜日
HP  http://sasamatsuya.blog64.fc2.com/

こちらのお店は、
日本酒や焼酎、梅酒を始め、
奥にはワインが各種揃っていて、
その品揃えもほかではあまり見かけないものが、
結構沢山売られています。

お店の中に入ると、
IMG_7429.jpg
季節ごとの売れ筋のお酒が、
ディスプレイされています。

入ってすぐの冷蔵庫は、
日本酒コーナーとなっており、
IMG_7425_20090924210046.jpg
大信州や、

IMG_7426_20090924210040.jpg
山法師や加賀鳶といった、
北海道でもあまり見かけない日本酒が
沢山並んでいます。

お店に入って左手は、
IMG_7428_20090924210034.jpg
各地から取り寄せた、
お米販売コーナーと
なっていました。

お店の奥はワインコーナーとなっており、
IMG_7417_20090924210053.jpg
フランスをはじめイタリア、スペイン、ドイツといった、
世界各国のワインが並んでいるほか、
一番奥の棚は、
IMG_7412_20090924210105.jpg
国産ワインのコーナーとなっており、
今はもう売られていないワインなどが、
ちゃっかり並んでいたりと、
結構掘り出し物が眠っています。

私が応援している、
IMG_7413.jpg
山崎ワイナリーさんのワインも、
お知り合いとのことで
毎年取り寄せていらっしゃるそうです^^

そんな素敵なお店で、
私が掘り出したワインがこちらです、
IMG_3595.jpg
IMG_3596.jpg
ふらのワイン ふらのアイスワインルージュ F 2007

こちらはなんと、
お店の方が抽選で応募してまで
取り寄せた一本とのこと。
偶然見つけることができ、
売ってくれないか聞いたところ、
快くOKしてくださいました^^
値段も買った値段プラス送料でOKとのことで、
お店の利益が無くて申し訳ない感じでした^^;

そしてもう一本は本当に貴重な一本です^^;
IMG_7657_20090924210421.jpg
IMG_7659.jpg
北海道ワイン おたるミュラートゥルガウ完熟フリーラン 1995

こちらのワインは、
お店の人もあることすら、
忘れていた一本とのことで、
格安で譲ってくださいました^^
個人的には甘口ワインは熟成すると思っているので、
こちらのワインを飲むのがとっても楽しみです♪
また、90年代ワイン会やろうかなー?
と思ってます。

恵庭の住宅街でこれだけのお酒やワインが、
揃っているなんて、本当にびっくりです!
恵庭は結構仕事で通ったりもするので、
良いお店を見つけることができました^^
また、近々お邪魔する予定です!
ぜひ皆様もお近くをお通りの際は、
立ち寄ってみてくださいねー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
