*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


ビール サッポロビール サッポロラガービール

今日のお酒の感想は、
最近缶ビールでは新発売のビールです!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介するビールは、
「サッポロビール サッポロラガービール」
です。

こちらのビールは、
同一名のビールの中では、
最古の歴史を誇るビールです。
最近では長年、
瓶ビールでのみ発売されてきましたが、
去年コンビニ限定で発売され、
今年は数量限定ですが、
普通のスーパーなどでも販売されるようになりました。
通常火入れしたビールのことを、
ラガービールと呼ぶことが多いのですが、
キリンビールのラガービールは、
ラガービールなのに生ビールとなっています。
こちらのラガービールはしっかりと火入れした、
本格派のラガービールです。
いったいどんな味だったでしょうか?

IMG_7156.jpg

サッポロビール サッポロラガービール

飲んだ日 2009年9月11日
買った店 生協緑店
値段 208円
原料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ

実はラガービールは結構好きで、
先日もキリンのラガー4本飲み比べもしてました。
こちらのラガービールも、
結構好きで瓶ビールで買って飲んだりしているのですが、
やっぱりというかなんというか、
瓶ビールとはちょっとテイストが違うような気がします。
ラガービールらしい、濃くて苦味がしっかりした感じは、
同じなのですが、
どうもこちらの缶のほうには、
後味に雑味を感じます。
いつもは缶ビールを飲んでいるので、
気になりませんでしたが、
瓶ビールで飲んでいる銘柄を改めて
缶で飲むと勘違いかもしれませんが、
違いを感じてしまいました。
とはいえ、この味わいはキリンラガーには無い味わいですし、
キリンクラシックラガーは、
最近スーパーなどで見かけないので、
こうして気軽に飲めるのは嬉しいですね^^
我が家の定番はサッポロクラシックですが、
こちらが販売中の間はこちらにしてみようかな?
と思う一本でした。
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
