*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 おいしい日本酒と珍しい国産ワインがそろっていました 登久屋

今日も素敵な酒屋さんを
ご紹介しちゃいます!

今日ご紹介するお店は、
中央区にあり、
実は何度かお店の前を通っていて、
気にはなっていたのですが、
つい素通りしていました。
けれどとうとう我慢できずに、
今年の初め、飛び込んでみたんです^^
そうすると、さまざまな日本酒のほか、
ここでしかあまり見かけない国産ワインなどが
たくさんあって、正直びっくり!
もっと早くから知っていればよかったなぁと
思いました^^;
そんな素敵な酒屋さんの名前は、
「登久屋」さんです。

IMG_5185.jpg

名前 登久屋
住所 北海道札幌市中央区南八条西23-2-14
電話 011-561-6014
時間 電話でご確認ください
休み 電話でご確認ください
HP  なし

お店の中に入ると、
IMG_5182.jpg
壁側には日本酒、


IMG_5183.jpg
真ん中の棚にはワイン、
そして冷蔵庫の中にも日本酒とワインが、
それぞれ所狭しと並んでしました^^

今回はワインがほしかったので、
早速見させていただくと、
IMG_5175.jpg
左から五一ワイン、中央葡萄酒、タケダワイナリーと、
他のお店ではあまり見かけない、
国産ワインが並んでいます。

次の箱を見ると、
IMG_5176.jpg
長野県のアルプスや五一ワインの塩尻メルローといった、
貴重なワインがたくさんあります!

さらに次の箱に行くと、
IMG_5177.jpg
これまた他では見かけない、
ルミエールや月山トラヤワイナリーなど、
そうそうたるラインナップです。

そして、冷蔵庫の中を見てみると、
IMG_5181.jpg
五一ワインのスパークリングやルミエールのペティアンが
これでもかと並んでいます!!

はっきりいってすごすぎです!
こんな貴重なお店が、
札幌にあるのを知らなかったことを
今になって後悔しています^^;

さらに、何気なく日本酒の一升瓶を見ていたら、
IMG_5184.jpg
月山トラヤワイナリーの一升瓶新酒が
並んでいるじゃないですかー!
もう、頭が下がります。
全部買い占めたい衝動に駆られてしまいました^^;

そうはいっても経済的にそれは無理。。。
というわけで、今回選りすぐった一本を
買ってきました。
それがこちらです!

IMG_5186.jpg
袋です!

肝心の中身は、
IMG_5188.jpg
IMG_5190.jpg
月山トラヤワイナリー 月山山麓 新酒(マスカットベリーA) 2008

この日本酒チックなラベルと一升瓶に
やられちゃいました^^
どんな味だったかは、
今日のお酒の感想でご紹介しますね♪

そんなに大きくないこちらのお店。
けれども中はレアワインの宝庫といった感じで、
思わず、お店の方と長話しちゃいました。
今回はほとんど日本酒は見ませんでしたが、
そちらにもたくさんお勧めがあるそうなので、
ワイン党日本酒党の方、
ぜひ一度足を運んでみてくださいねー♪

今日のお酒の感想は、
上でもご紹介した一升瓶新酒です。
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
