*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 住宅街に発見素敵なおいしいイタリアンのお店 フィノッキオ

こんばんはー!
今日も朝から家の雪かき、
そして会社の雪かきでしたー^^;
まだまだ春は遠いですね。
ただ、今週は気温が上がるらしいので、
雪が解けるみたいですね。
もう家の周りに雪を飛ばす場所が無いので、
たくさん解けて欲しいですー!

今日は素敵な、
イタリアンをご紹介します^^
私は今、
平日はお弁当を食べているのですが、
たまに寝坊してお弁当が無いときは、
外食を食べます。
ラーメンやおそばといった、
時間のかからないものが多いのですが、
違うものを食べたくなることもあります。
この日もラーメンやそば以外で何かないかと
会社の近くを車では知らせているときに、
偶然発見したお店です!
なんだか素敵なお店構えにイタリア国旗!
これはイタリアンだと思い、
お店に飛び込みました^^
結果は、予想通りのすばらしいお店で、
またひとつランチのお店が見つかった^^
そんな印象です!
お店の名前は、
「フィノッキオ」さんといいます。

IMG_6964_20090910195329.jpg

名前 フィノッキオ
住所 北海道札幌市厚別区上野幌3条3-15-6
電話 011-893-3885
時間 ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
    ディナー 18:00~22:30(L.O.21:30)
休み 火曜日
HP  http://blog.livedoor.jp/finocchio3885/


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


後から確認したら、
こちらのお店かなりの人気らしく、
ランチ、ディナーともに予約をしないと
入れない日もあるそうです。
この日は時間が遅かったこともあり、
無事入店できてラッキーでした♪

お店の中は、
IMG_6977.jpg
白い壁と薄い色合いの床、
そこに濃い色のテーブルが置かれており、
きれいな色のコントラストを感じます。

早速席に座ると、
優しそうなサービスの女性の方が、
メニューを持ってきてくださいました。
メニューを見ると、
IMG_6965.jpg
お昼は日替わりメニューとなっていて、
(メニューの上のほうに行った日にち書いてあります)
パスタと前菜とデザートのパスタコースと、
+メインがつくランチコースがありました。
前菜とパスタとデザートは数種類の中から
選ぶことができ、自分の好みのランチを
作ることができます^^
調理はシェフがお一人でやっているので、
急いでいる方はパスタコースをお勧めとのことでした。
この日は、仕事もひと段落して時間も合ったので、
ランチコースをお願いしました^^

注文をすると、
IMG_6967_20090910195329.jpg
きれいなエメラルドグリーンのマットと
これまたきれいなシルバーをセッティングしてくださり、
わくわく感が高まります♪

それではいただいた料理をご紹介します♪
まずは前菜、
IMG_6970.jpg
イサキの香草パン粉焼き サラダ添え

牛肉のカルパッチョも気になったのですが、
メインをお肉にしたので、
こちらのお魚の前菜にしました^^
っていうか、こちらがメインといっても良いくらいの
ボリュームですよねー!
食べてみてもイサキの淡白な味わいが、
香草によって引き出され、
香草の香りと合わさり、
とってもおいしいです!
サラダも量が多く、とっても新鮮で、
おいしくいただいちゃいました!

そして前菜と同時に、
メニューには書かれていませんでしたが、
IMG_6971.jpg
フォカッチャ

ふわふわでしっかり暖められた
こちらのフォカッチャ、
イサキと同時に味わっても良いですし、
この後のパスタやメインのソースにつけると
もう最高の味わいでした!

そのパスタがこちら、
IMG_6973.jpg
トリッパの辛いソースのパスタ

トリッパ好きの私。
トリッパの文字に思わずこちらにしちゃいました!
食べてみると、
まずトリッパが食感&噛むたびに味が広がり
たまりませんー!
ソースもトマトベースになっていて、
追っかけ現れる辛さもそれほど気にならずに、
めちゃおいしいです♪
先ほどのパンをつけて食べると、
もう、たまりませんでしたー!
ちなみにランチコースのパスタは、
パスタランチに比べて
半分ぐらいの量になるとのことでした。

そしていよいよメインです!
IMG_6976.jpg
洞爺産 大麦豚のソテー トウモロコシのリゾット添え

大麦豚の焼き具合がたまりませんー!
ほんのりピンク色の大麦豚、
ソースをつけずに食べても、
とっても濃厚でおいしいのですが、
バルサミコのソースをつけて食べると、
味に複雑さが出て、何倍もおいしいですー!
これははまっちゃいそうです♪
バルサミコソースにパンをつけて食べたのは、
いうまでもありません^^
さらにお肉の下には
トウモロコシが入ったリゾットがあり、
こちらもほんのりとトウモロコシの甘さが引き出されて、
めちゃめちゃおいしかったです!

そして食後のデザートは、
IMG_6979_20090910195347.jpg
ココナッツのビアンコ マンジャーレ グレープフルーツのジュレ

ココナッツ大好きな私、
こちらのデザートめちゃめちゃ気に入っちゃいました!
フワフワな食感のココナッツのビアンコが、
甘さもしつこくなく、
めちゃめちゃおいしいです♪
そしてグレープフルーツのジュレが、
甘くなった口の中をフレッシュにしてくれ、
もう言うことありませんでした^^

そして最後に
IMG_6981.jpg
エスプレッソ

エスプレッソをいただき、
大満足のコース終了です^^
ちなみにドリンクはワインにもできるそうですよー!
私は仕事中だったので、
ワイン頼めませんでしたが、
めちゃめちゃ気になっちゃいました。

これだけすばらしい内容で1760円は、
めちゃめちゃお得だと思います!
いつもは予約が無いと入れないというのも、
わかる気がしました。
郊外にあるので、
なかなか行くことができないかもしれませんが、
本当にお勧めなので、
ぜひ足を運んでみてくださいー!
私も絶対また行こうっと♪
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
